※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

20インチと26インチの三人乗り自転車、電動か非電動か迷っています。身長160cmで体力はある方。坂道は一箇所のみ。アドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車について、アドバイスお願いします。

10キロ前後の双子を育児中です。
三人乗り自転車を買おうか迷っているのですが、
①20インチと26インチならどちらの方がオススメですか?
②電動じゃなくても良いかな、と考えているのですが、「絶対電動の方が良い!」という意見はありますか?

私の身長は160cm、どちらかというと体力はある方で、使用範囲での坂道は一箇所のみです。

アドバイスよろしくお願い申し上げます!

コメント

4年目のママリ

こんにちは

しっかり足が着く高さがいいと思います。子供さんが2人ということですし、子供連れで買い物に行く時などやはり子供の体重と荷物などで、以外と自転車の重量や不安定が気になる所ですよね。

子供さんには、必ずヘルメットを着用させて、もし自転車が横倒しになった時など万が一の時の備えとしておけば大丈夫かとおもいます。

私も、もう少し先になりますが、電動自転車を購入する予定です。
ウチは、坂道が多く電動自転車じゃないと大変なので💦

体力に自信があって坂道も一箇所なら、普通の自転車でも全然大丈夫かもですね。
最近の自転車はオシャレになってますし、是非お気に入りの一台が見つかるといいですね💕

• パッツン

パッツン

確認が遅くなってしまいすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!

そうですね、ヘルメットは絶対必要ですね!
    忘れないようにします(^-^)
    自転車は20インチの方が良さそうですね。アドバイスありがとうございます、参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日
かなお

ハイディ2買いました。
店員さんいわく、坂道が多いところはタイヤが大きい方が良いそうです。
ただ、タイヤが大きいと子どもを高い位置まで持ち上げて乗せなきゃならないのでだんだんしんどくなります。
低いと自分で乗ってくれるそうですよ。

電動かどうかは、絶対電動派です!
子どもは大きく重くなる一方ですが、私たち大人は老いるのみです(笑)

• かなお

かなお

書き忘れました。

電動が素晴らしいなと感じる時は、漕ぎ出しです。
    子ども二人と荷物を電動なしの自転車に載せると、漕ぎ始めにかなり苦労すると思います。
    電動の漕ぎだしには毎回感動しますよ〜♪

• 11月2日
  • パッツン

パッツン

電動押しのアドバイスありがとうございます!坂道が少なく体力があっても電動の方が良い、という意見があるかが知りたかったので、とても参考になりました!
    電動を優先的に検討したいと思います(^-^)ありがとうございました!

• 11月3日

私は新たに自転車を購入だったので20インチにしました!やはり上げ下ろしがインチが大きい方が大変ですし(^^;
私は168cmありますが店長さんいわく、安定して走れるのはやはりインチが小さい方がいいですねと(^-^)
電動は子ども乗せるならあった方がいいかなとは思いますがそこは試してみてからだと思います(^^;

• パッツン

パッツン

なるほど!乗り下ろしの事は頭にありませんでした!確かに20インチの方が良さそうですね。とても参考になるアドバイスありがとうございました♡

• 11月3日
♡062105♡

私も身長160㌢ですが26インチ乗ってます☆
店員さんには大っきい方が楽だと言われました。今は、電動買えば良かったな~と後悔してます(><)あまり坂道ないのですが重いしキツイです💦
電動だったら、20インチのがいいな~と思います\ ♪♪ /

• パッツン

パッツン

なるほど!電動自転車で無ければ26インチの方が漕ぎ出しが楽そうですね(^-^)まだ電動にするか分からないのでとても参考になりました!ありがとうございました♡

• 11月3日
ストロベリー

私は前輪がタイヤ小さめで後輪が26インチの自転車を買って、今は前に子供を乗せてます。
20インチの方が重心が低くなるので安定感は出ますが、漕ぎやすいのは26インチでした!
なので後輪だけ26インチの自転車にしました。
はじめは良かったのですが、2人目妊娠して自転車漕ぐの大変になってきて、電動にすれば良かったと思ってます(>_<)
2人乗せるなら電動が良いと思います(´Д` )

• パッツン

パッツン

なんと!前後でタイヤの大きさが違う自転車があるのですね!全く知りませんでした💦
    2人乗せの方の意見はやはり電動の様ですね、私も電動を優先的に検討したいと思います。とても参考になりました!ありがとうございました♡

• 11月3日