※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂で、リッチェルのマットかアップリカのバスチェアーを迷っています。

いつもお世話になります(^^)

今生後3ヶ月なんですが、お風呂は毎日母が手伝いに来てくれているのですがそろそろ一人で入れるので、リッチェルのひんやりしないマットか、アップリカのバスチェアーを買おうかと思っています(^^)

どちらも口コミを見ると良いので迷っています(*_*;

コメント

ママリ

アップリカを1ヶ月半頃から使ってます‼大活躍で、実家に泊まりに行くときも持っていきますよ(o^O^o)

• ママリ

ママリ

マットは浴室の物干しにかけて乾かし、バスチェアは360度あらゆる角度に傾けて水をしっかり切り、壁に斜めに立て掛けてます😄
    朝にはしっかり乾いてるし全然大丈夫ですよ🎶
    何もせず置いたままだったらいろんな所に水が溜まったままで絶対カビがはえると思います😓

水切るのは全然手間じゃないですよ😄👍

• 11月2日
どてちん

ひんやりしないマットを一ヶ月検診の後からずっと使ってます。これがないと未だに一人で入れられません。最近はマットの上で寝返りしそうになってきたので、そろそろ潮時かもしれませんが…。発泡スチロールで軽くて水切れもよく半年カビずに使えています。表面ザラザラなので何か一枚敷いてあげたほうがいいかと思います。軽いので水切った後洗濯機の上とかにひょいと置いて乾かしたりしてました。

ゆきゆき

ホームセンターなどのバスマットにバスタオルひけば何歳でもいけますよ。

りん

コメントありがとうございます(*^o^*)

アップリカの口コミでちゃんと拭いたりしないと、カビが生えやすいって書いていたのですが、どうですか?

でもアップリカは長く使えそうですね(^^)

りん

コメントありがとうございます(*^^*)

当初リッチェルを購入予定だったのですが、長い間使えないかも?と思い迷っています(T_T)

水切りがよくて軽いのはやはりいいですよね(≧▽≦)

7ヶ月なんですね(*_*;

りん

コメントありがとうございます(^-^)

ホームセンターでもあるんですね!
又見に行ってみます♡

yunamama

リッチェル使ってます!
買ってからお風呂が楽になりました😍
安いのに、カビないしすぐ乾くし軽いしいいです!
いつまで使えるかはわかりませんが😭

ゆきんこ☃

私も買おうかと思ってましたが
いまベビーバスに入れて脱衣所か一緒二階の中で待ってもらってます(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

りん

コメントありがとうございます(*^o^*)

カビないんですね!やっぱ、りリッチェルは扱いやすそうですね♡
長い期間使えないかもですが、リッチェルに傾きつつあります(≧▽≦)

りん

詳しくありがとうございます(*^^*)

しっかり水切りすると大丈夫なんですね(^^)
見に行って決めてきます!

りん

コメントありがとうございます(^-^)

なるほどー!!そうゆう仕方もあるんですね(*^o^*)
参考になります!