※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠20週でコロナワクチン接種券届く。不安だが、先生は打つように言う。打つべきでしょうか?

もうすぐ妊娠20週です。
3回目の、コロナワクチンの接種券が届いたんですが、打つべきでしょつか?
打ったあとが不安です߹ᯅ߹
ですが、先生には打って欲しいと言われました

コメント

はじめてのままり

打ちたくないなら打たなくてもいいと思いますが
(個人の判断なので)
私なら打ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    考えてみますჱ̒^._.^)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同じ妊娠週なのでコメントしました。
私は3回目接種しましたよ。子どももら小さいですし、もしもの事を考えて☺
最近、出産前にコロナになったら、帝王切開で産まれた子と隔離のニュースを見て決断しました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私もワクチン打つのを前向きに考えます♡ありがとうございます🥺

• 2月19日
ちゃみー

私も今6週目で再来週3回目のワクチン接種受けられるのですが少し悩んでます。
でもたぶん、受けると思います。同じく医者からは特に否定されてません。
知人で3回目を打って副反応が1-2回目を上回ったという人はいません。
また、いざ出産した時には免疫弱まっているでしょうから、
出産までのリスクヘッジと産後の母乳に含まれる免疫を上げるつもりでやります(うん、書いてて納得しました😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    副反応、少し怖いですよね💦
    なっても怖いですし打つ方向で行こうかなって思います!ありがとうございます(^^)

• 2月19日
はじめてのママリ

私なんて1回も打ってないです🤣
自分なりに調べてみてコロナよりmRNAワクチンの方が怖いと思ったからです。
今のところ感染したことはありません。

医師には自分から質問されたのですかね??
私は今妊娠15週ですが、医師からコロナワクチンの話をされたことは今のところ一度もありません。

オミクロン株は、60歳未満はコロナワクチン接種歴の有無にかかわらず致死率は0%みたいですよ。
(広島県の1/1〜14の調査らしいです)
妊婦は重症化しやすいと言われている部分もあるので、これにはひょっとしたら当てはまらないのかもしれないですが、ワクチンを打って健康を失う可能性だって他のワクチンに比べたら高いみたいですし、私は打ちたくないと考えています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から医師に質問しました!!
    色んな意見が聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 2月19日
m

私も3回目ワクチン接種を
悩んでいます😭

打ったあと体調崩すのも怖いし
まだ前例のない数年後お腹の子に影響が出たら、、?と
色々考えつつ😭

でもコロナにかかった場合の
お腹の子への影響とか、
流産とか産院受け入れてもらえてないとか
そちらの不安も大きいです😢
悩ましい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く私が今思ってることです、、💦
    すごいなやみますよね、、

何年後かに打ったからといってなにかあっても怖いですし、コロナかかるのも怖いですし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月19日