※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。YouTubeでレシピを見て混乱しています。調味料の使い方や料理方法についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になり離乳食も後期です❗
料理の仕方に悩んでます!人参じゃがいもたまねぎ白菜をまとめて煮ようと思っていてYouTubeみるとシチューにしたりトマトソースで煮込んだりしていて…混乱してます(笑)味付けしないで冷凍して解凍のときにコンソメいれたりだし汁いれたり牛乳で煮たり(まだやってませんが)でもいいんでしょうか?素敵な離乳食ばかりで参考になるようなならないような…(笑)皆さんはどうやってましたか?
また調味料はもう使っていいですか?大人が使ってる醤油など💡まだだし汁と5ヶ月から使える和光堂の野菜だし、コンソメのみです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手順はとっちでもいいですよ🙆
調味料は使えますがめっちゃ少量なので私は1歳くらいまでは和光堂の出汁でした笑