※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が40.2℃の高熱で、症状以外はなし。公園で遊んだ友達に連絡するべきか悩んでいます。PCR検査は未実施。連絡先が不明。

子供が発熱した時の報告について…。

小学生の子供が発熱しました。
今朝の4時頃に暑いというので熱を測ったら
40.2℃ありました。
熱以外の症状は今のところありません。

昨日は熱もなく元気だったのでいつも通り学校へ行き
放課後に公園に行ってお友達と遊んでいます。
ずっと屋外にいて、マスクもしていました。

まだかかりつけ医がやっていないので
PCR検査などはしていませんが
この時期に突然高熱は…と思っています。

公園で一緒に遊んだ子の親には
病院に行く前でも早めに
連絡した方がいいでしょうか?
それとも検査結果が出てから?
一緒に行ったのは仲良しの2人なので
連絡先は分かるのですが
公園で会った他のお友達の連絡先はわかりません💦

コメント

roller

私なら検査結果が出てからにします!余計な心配させるのも嫌なので、、
うちの上の子もこないだ39度の熱が出てコロナかなあと思ってましたが、陰性で普通の風邪でした!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに余計な心配かけるのも嫌ですね💦
    この時期の熱は怖いです😭

    • 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

インフルかも知れませんね💦

ただ、もしコロナだった場合、お友達にうつしてる可能性もあるし、そのお友達がまた今日出かけて広めてしまう可能性もあるので、発熱し受診する事は早めに伝えた方がいいかなと思います!
そうすれば相手も自分も感染してるかも知れない前提で行動すると思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで薄れてましたが、インフルの季節ではありますもんね💦
    たしかに土日で出かけたら広めてしまうかもですね…
    夫と相談してみます😓

    • 2月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私だったら、早く教えてよー!って思います💦
    遊ぶ仲なら尚更!
    何もなければそれでいいので😊

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝に連絡しました!

    • 2月19日
C.Wママ

私の場合子どもではないですが、検査受けて結果待ちとの連絡をもらい、早めに連絡してくれて助かったなと感じたので
私なら早めに伝えてほしいかなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝に連絡しました!
    早く伝えておいてこちらもスッキリしました。

    • 2月19日