※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

1歳の子どもが急におしゃぶりを嫌がり、夜中におしゃぶりなしでは寝付けなくなって困っています。おしゃぶりを卒業させるべきか、理由や対処法が知りたいです。

おはようございます☀
1歳になった子どもの事で相談させてください!
息子はおしゃぶりが大好きで、寝る時や日中もぐずった時など良くおしゃぶりをしていました💦
しかし、1歳を過ぎた頃から急におしゃぶりを嫌がる様になってしまいました😣おしゃぶりを卒業するならするで良いかな〜と思っていたのですが、夜がおしゃぶり無しではなかなか寝れなくて困っています💦寝付く時はどうにかおしゃぶり無しでも寝れる様になったのですが、夜中起きた時が今まではまたおしゃぶりを入れてあげれば寝られていたのですが、今はおしゃぶりをしようとしても嫌がって出してしまいます😣
抱っこやトントン、好きな毛布等色々やってもなかなか再度眠れず、夜中に何度も起きている状態です💦
おしゃぶりを急に嫌がるのは何か理由があるのでしょうか?それとも、卒乳の感じでおしゃぶり無しで寝られる様になっていく途中なのでしょうか?
色々分からない事だらけで、教えて頂けると嬉しいです😊まとまりのない質問ですみません💦よろしくお願いします‼︎

コメント

2児ママ

おしゃぶりを嫌がる理由はわかりませんが
このままなくても寝られるようにしていくことを
オススメします!

またおしゃぶりするようになっちゃった
辞める時大変ですよ😭

あと、うちの子も一歳頃
夜泣きすごかったので
そういう時期でもあるかもしれません!

私は夜中泣いたら
一度リビングに移動して
しっかり起きてから
また再度寝かしつけてました

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊‼︎
    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    やはり、そうですよね‼︎
    いつまでもおしゃぶりに頼る訳にもいかないので、このままおしゃぶり無しで寝られる様にしていきたいと思います😊

2児ママさんのお子さんも夜泣き酷かったのですね😣今までは割と寝てくれていたので、突然の夜泣きに大人の方がパニックになってしまいました😣

なるほど‼︎
    一度しっかりと目を覚ました方が良いのですね‼️今日からやってみます!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😊‼︎

• 2月19日