※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

病院で追加の薬をもらいに行った際の出来事について、周囲からの言葉や対応に困惑し、立ち上がった瞬間に倒れる一幕があった。その後、謝罪し、タクシーで帰宅したいと感じている。

長いです。
でも、書かせてください。
先ほど病院で追加の薬をもらいに行きました。
朝から頭痛、吐き気が酷く、行きは旦那が会社行く前に送ってもらいました。
が、ついたらふらふらで、抱っこは危ないと判断して、ベビーカーにのせてました。
抱っこして欲しくてぎゃんなきです。
吐きそうになりながら片手に袋、片手にベビーカーで一生懸命あやしてました。
ベビーカー動かしたり、絵本、タオル等。

近くにいた人に「お腹すいてるんじゃない?」と言われ「飲ませてきました。」と答えました。しばらくすると「ミルク飲ませて黙らせて」と言われました。
また別の人に「家族の人呼びなよ」って言われて「主人は外せない仕事があります。すでに私が入院したり倒れて何日か有休とってもらってます」と答えたら「ふ~ん」と...。
たま別の人に「体調悪いのはみんな同じなんだから!大人なんだから動いて黙らせなさいよ」と言われ、もうこれ以上泣かせられないと思い、立ち上がった瞬間目の前が暗くなり倒れました。
すぐ、起き上がり謝ってなんとか抱っこしました。
また別の人に「どうやってきたの?熱あるの?何科なの?どうやって帰るの?いつもこんなに泣いてるの?」と質問攻めされ、「眠いのと、私が体調悪いとこの子もぐずるんです」と答えたら「外行ってきたら?」
と...。

いろんな人にいろいろ言われて、謝りまくって、偏頭痛の薬もらってその場でのみ、タクシーで帰宅しました。
もう病院行きたくないです。

吐き出させてくれてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

責めるんじゃなくて、誰か1人でも手助けしてくれる人がいたら良かったのに…
シンドかったですね(;_;)

• ママ

ママ

頼れる人が旦那か、一時預かりしかなく、どちらも無理な場合は病院に行っちゃいけないのかなと思いました...

• 11月2日
かなる

周りの方の心ない言葉に怒りを感じました❗
病院スタッフもなにをしてるんでしょうね‼主さんの変わりに赤ちゃんをあやしてあげるとか主さんが休めるところに案内する配慮があってもよかったのに~💦

• ママ

ママ

大学病院でかなり人気なのでスタッフも忙しそうでした...

• 11月2日
  • かなる

かなる

私が通っている病院も大学病院なのですが、赤ちゃんと一緒にきている妊婦さんのために診察中、スタッフがだっこしてあやしてました。
    意見箱とか病院に設置されているとおもいますし、匿名で投書してみては?

• 11月2日
すいしょう

他の患者が最低ですね💢💢💢

黙らせてって、
赤ちゃんは泣くのが仕事だよ💢💢💢

私がその病院にいたら、
主様の赤ちゃんあやしてあげた〜〜👏👏👏

(余計泣いたりして。笑)

とにかく、
お辛いなか、
大変でしたね。

くれぐれもお大事にしてください❗

• ママ

ママ

ミルク飲ませてきたのに、また飲ませて吐いたら、吐いたでいろいろ言われるんだろうなと思いました...

• 11月2日
my hair is bad

私も読んでムカムカしました!
心ない方たちばかりのときにあたってしまいましたね😡💢
傷つかれたでしょう。ママさんはちょっとも悪くないんですからね。

• ママ

ママ

子連れは病院に行っちゃ駄目なのかなと思いました...

• 11月2日

ひどっ!
そこにいた奴らサイテー!

病院だよね?
看護師とか呼ぶこと頭に浮かばんかね?!
倒れた際、お子さんは大丈夫でしたか?
ママさんはお怪我してないかしら??

偏頭痛、辛いですよね。
肩こりや目の疲れからもくるから、今日みたいな日は肩を温めてゆっくりしてください。

今日遭った出来事は悲しく辛いことでしたね。
忘れる事は難しいかと思いますが、人生?の糧にしちゃいましょう!
私はレジ待ちの間、息子を叱っていたら、後ろのおばちゃんに肩をバシッと叩かれ『あなたの叱り方、怖いのよ!』って。
これを私は糧にしました。
でないとやってけません^^;

お互いファイト!

お大事に!

• ママ

ママ

倒れたときは抱っこする前でしたので大丈夫でした。これ以上泣かせてると息子に何かされそうで、打った所の痛みは感じないで急いで起き上がって抱っこしました。
    帰宅してから泣いてしまいました。糧にしていかなくちゃですよね!

• 11月2日
(・∀・)❤️

最低ですね‼︎
なんでそんなこと言うんですかね⁉️
ありえない‼︎
助けるのが普通でしょ⁉️
周りの人や病院のスタッフは何をしているんでしょうか⁉️
腹が立ちます‼︎

具合の悪い中大変でしたね😩
お大事になさってください💧

• ママ

ママ

大学病院でかなり人気なのでスタッフも忙しそうでした...

• 11月2日
ママ

みなさんありがとうございました。帰宅してから息子が寝てくれて、私も横になり、泣いてしまいましたが、皆さんのコメントで落ち着くことができました!病院に行くのが怖くなってしまいましたが、薬ないとまともに生活できないぐらい偏頭痛が酷いので、しばらくは頑張って病院に通います。

りーまま

周りの方の配慮が足りないですね。
読んでいてすごく腹立たしいです!
私がその場に居たら必ず手助けをします。
体調が悪く子供も泣いていて
どうにもできずすごく辛い時に
その言葉はすごく傷付きますね…

• ママ

ママ

そう言ってくださる方がいると分かって、少し気持ち楽になりました。ありがとうございます

• 11月2日