※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどいのでロコイドを塗るように言われました。指しゃぶりで手が当たるので、寝ている間に塗るほかに方法はないでしょうか。

よだれかぶれが酷いため、ロコイドを塗るように言われました。
よく指しゃぶりをしているのですが、ちょうどかぶれの箇所に手が当たってしまいます💦
せっかく塗っても、手にロコイドが付いてしまって取れちゃうと意味ないですよね😣
やっぱり寝てる隙に塗るしかないでしょうか。

コメント

rin

寝てる時に塗るのが一番ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさないようにそっと塗ってみます😆

• 2月19日
うさ

うちもよだれマンで被れるときかぶれます😓
寝たときに薬ぬって、起きてるときは基本プロペト塗ってあげてます💦いいのかはわかりませんが、昼間のプロペト忘れるとかぶれる率高いです😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめにきれいに拭いてあげても、常によだれ出てるからエンドレスですよね😂
    プロペト塗ってみます!😳

• 2月19日
  • うさ

うさ

常にだし、スタイ2枚重ねても床に水溜りできてますww息子の移動した場所丸わかりで床にいます😂💦
    乾燥大敵!と思ってやってます😂

• 2月19日
うみ

子供達が行っている皮膚科の先生はロコイドが大っ嫌いで笑
ロコイドは治ってはまた荒れるを繰り返すだけで終わりがないと言っていました!
でもわりと何処でもロコイド出すとこ多いですけどね😂

先生が出してくれる保湿剤は、プロペト&ヒルロイドがMIXにしたやつを出してくれます!
これめちゃくちゃいいです!!

• うみ

うみ

あと追加ですが、荒れているとこにMIXクリームを塗ってからアズノールも塗って!と言われやっているとすぐに荒れているとこが落ち着きました!!!
    朝昼晩に私は塗っていました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    今回小児科で診てもらったのですが、皮膚科だとそういう良いやつ出してもらえるかもなんですね!

• 2月19日
  • うみ

うみ

皮膚科に行くことをオススメします☺️

• 2月19日