※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

女の子の脳の発達について、個人差があります。下の子は幼稚園前でひらがなが半分くらい読めるが、上の子は妹よりもひらがなが読めない状況です。

やっぱり、男の子より女の子の方が脳の発達?早いですかね!?🙄

もちろん個人差はあると思いますが、
下の子はまだ幼稚園入園前なのにひらがなが半分くらい読める、上の子は妹よりもひらがな読めません🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脳の発達も少し早いとは思いますがそもそも男の子と女の子はやっぱり興味もつものが違いすぎるなって思ってます☺️
ほんと字に興味がなさすぎて😂!

• 2mama

2mama

言われてみればそれです!笑笑
    そもそも興味が無い!(笑)
    長男のために買ってきてお風呂場に貼ったあいうえおのおもちゃも、妹の方が熱心に覚えてるんです😂
    「好きこそ物の上手なれ」って言いますもんね🙄
    興味持ってくれたタイミングで教えていこうと思います🤣💖

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時に限らずトイレでもなんでもやっぱり男の子の方が興味がないと言うか女の子はやっぱり自立心っていうのか強いなって感じます☺️
    もう3歳とかになると男の子と女の子のお話の仕方も全然違いますもんね😂
    ただ男の子はやる気スイッチ入ると早いなーって思うのでほんと興味持ってくれたタイミングで全然いいと思います♡

• 2月19日
タロリ

我が家は早いなと思いました!!

娘は3歳の頃にはひらがなで色んなお手紙くれてたのに
息子は未だになんとな〜〜〜〜〜〜く自分の名前の雰囲気はわかる、くらいで😂

平仮名に興味なし!で馬鹿な踊りばっかりしてます⭕️(笑)

• 2mama

2mama

全く一緒です🤣🤣🤣
    下の子はもうそこらへんにあるひらがな見つけては「これは○だよね!」とか言ってきたり
    自分の名前の平仮名も書いたりと…するのですが上の子はほんとに2秒前に教えたひらがなすら忘れますww

上の子が年少さんの時、ママ友の子供(同い年の女の子)がお友達と手紙交換していると聞いて驚きで信じられなかったのですが、今の下の子の様子見てたら納得しました😂

• 2月19日