※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかずストレス溜まる。補助便座で褒めてるけど大丈夫?同じ経験者、励まし合いましょう。

3歳2ヶ月、余裕でおむつです🤣🤣

「今度こそ!」と気合いれてトイトレやるものの、全然うまくいきませーん🤣🤣

「おむつがいいーー!!!」とギャン泣きされるし、こっちもおもらしの処理でストレス溜まるし🤣🤣

いまはお風呂前に補助便座座らせて、ちょっっっっぴりおしっこがでたら、褒めちぎりシール貼らせるのみ🤣🤣

こんなんでいいのかー!!!🤣
同じ方、励まし合いましょー!!

コメント

紅媛ママ

うちもまだオムツですよ(^_^;)
おマルに座らせるも、全然しないし、色々考えるとストレスになるので、いつか取れてくれると気長に待つことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、トレーニング的なことしてますか?補助便座座らせるの無意味な気がして、何もしたくないです🤣

• 2月19日
  • 紅媛ママ

紅媛ママ

してますが、毎日はさすがに疲れてきてやったり、やらなかったりです。
    焦らずでいいんじゃないですかね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らず、ですね!ほんとに!
    お互いぼちぼちがんばりましょうねー🤣

• 2月19日
  • 紅媛ママ

紅媛ママ

園で他の子の見てやる!ってのも聞きますしね(^-^)/

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

2歳ぴったりでトイトレ始めました!
オムツのトレパンでやっても意味無く同じ感じでストレス溜まりっぱなしでした😅
おしっこ出るタイミングを自分でわからせようと思ってあったかい頃だったのでノーパンで過ごさせました!
そしたら3日目には漏らすことが1日1回あるかないかくらいで5日目にはパンツ履かせても漏らさなくなりました!
シールもまず座れたら貼る!とか次は出たら貼る、とかやってました😂効果有りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですねー👏
    パンツ生活試みましたが、2日目にして「おむつがいいー!!!」とギャン泣き、その後もずっと機嫌悪いので、おむつに戻しました🤣息子さんは嫌がりませんでしたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこだわりは無かったです!今思えば多分こだわりが出る前だったから、?
    パンツでも漏らしたの気づかなくて、インスタでトイトレのこと調べまくってノーパンで⚪︎日で終わる!って書いてあるの読んで真似しました!
    オムツはねんねの時だけね!とか話してました!パンツ履いた時、褒めちぎったり今でも好きなパンツを選ばせて履かせてます!
    パンツ買う時自分で選ばせたら自分からこれ履く!って持ってきてましたよ😌

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優等生さんでうらやましいです〜🥺🥺

• 2月19日
まゆか

娘もまだオムツです💦
もうすぐ幼稚園に入園ですが全然できる気配なしです😥
何とか便座に座らせられてもまだトイレで出せたことないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや園に期待してます🤣

• 2月19日
  • まゆか

まゆか

ほんとそうですよね!
    幼稚園で周りの刺激受けてできるようになったらいいなと思ってきました😂

• 2月19日
ママリ

うちも同じ歳ですが全然です。。
おまるには座れる、補助便座でトイレにも座れるけど結局おしっこする時はオムツ〜!ってなります😭
ノーパンだとオムツ履かせろってオムツ持ってくるし、普通のパンツやトレーニングパンツは好きなキャラクターのやつにしてもギャン泣き拒否、オムツタイプのトレーニングパンツはオシッコしても気持ち悪さが無いみたいでしたのも教えてくれくておしっこ漏れるのでもう諦めかけてます🥲
春から通う幼稚園の先生にも相談しましたが、嫌がるなら無理矢理しなくても大丈夫よーって言ってもらえたのでとりあえずゆるく頑張ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです🤣🤣
    ゆるくがんはりましょーね。

• 2月19日