※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳から11歳のワクチン接種について悩んでいます。

5歳から11歳のワクチン接種始まるようで…
みなさんさせますか?

小さいな我が子にあの副作用を味合わせないといけないのはつらすぎて…🥺

コメント

さる

私も悩み中です💦
11歳だったら受けてますが5歳なので本当に悩みます💦
答えになってなくてすみません💦

母娘でキティラー

悩みますよね…。

海外在住の親戚がいて、そこに私の祖母(娘から見たら曽祖母)も身を寄せていてもう90超えてるので連れて行きたいのでその辺のことを娘に話して学校休んででもひいばあちゃんに会いに行きたいと言えば考えるかもなってところですかね。

この親戚の暮らしてる国に入国する時、ワクチン接種済みなら自主隔離が3日で済むらしいのですが、そうでないなら陰性証明か要る上に隔離期間は10日になるようなので。

ママリ

子供にもさせませんねぇ💦

空色のーと

絶対させないです😨
未来ある身体なので、まだ将来的な結果が得られていないものを打たせたくないです💦

ままり

夫婦接種済みですが子供は重症化のリスクかなり低いのでしばらく打たずに様子見ます!
万が一子供でも重症化しやすい危険な株が出てきたら打つと思います!

はじめてのママリ🔰

ほんとうによく調べた方が良いですよ。
私は調べて調べまくって自分も打たない決断をしました。

はる🌸

絶対打たないです😭

コロナに家族全員かかりましたが
子供、上の子無症状
下の子微熱程度です。

感染は抑えることできないし
重症化リスク下げるだけのワクチン、
こんな軽症で打つ意味分かりません😱😱😱

絶対に打たせないです

絶対に打ちません。もし感染しても軽症が大多数なので副反応のリスクを負わせてまで打とうとは思いませんし、よく分からないものを子供の体内にいれたくないです。
メディアが打った方が良いって言ってますが、情報操作という言葉があるように洗脳も含んでます。右向け右でいわれるがままではなく、自分で調べて考え、自分で判断する力が必要な時代だと思います。