※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職で派遣中に妊娠し、つわりで仕事に行けない状況。時間や仕事内容の変更を希望しているが、理解されず困っている。

派遣で介護職してるのですが去年11月から仕事していて
2ヶ月目で妊娠が分かりつわりで仕事に行けないこともあり
休みがちになってしまっていて1月の時点でも言ったのですが対応して貰えず今月頭にも会社の人、派遣の人に
つわりが酷かったり、体調良くないこともあるので
時間変更、仕事内容変更して欲しいとお願いしたいのですが
対応してもらえなくて派遣の人には体調が悪いので電話ではなくメールですいません。といれ体調悪いこと伝えてるのにも
関わらず私が電話にでなかったため会社の人とお話できず
この先の出勤も予定立てられないですっといってばんりで困ってます。

家系的にもお金の面でキツいので時間短くしてでも仕事したいのですがわかって貰えなくて困ってます…

介護職なのでオムツ交換などしなきゃいけないのですが
体調が優れないのと赤ちゃんに何かあったらいけないと思い
オムツ交換以外の仕事なら出来ますと伝えのですが
会社の人にはお年寄りの見守りなら仕事する意味ないと言われ
体調が優れないなら休んだ方がいい
基本業務ができないなら体調良くなるまで休んだ方がいいと言われて私の考えは聞いてくれません。

私もこのくらいの時間内であれば体調もいいので
頑張れますと言ってるのですが派遣の人も会社の人も
話を聞いてくれません

コメント

ひよこママ

労基に相談してみてはいかがでしょうか。
今の状態だと話にならないので、労基に相談しますで良いんじゃないかなーと、、。

はじめてのママリ🔰

派遣で人を雇う場合、こういう仕事ができる人を派遣してくださいって頼むので、仕事に制限があるとじゃあ条件に合う違う人派遣してくださいってなるかな…と思います💦
違う施設に派遣するとしても、働ける内容が制限されると派遣してもらえる先もなかなか見つからないかもですね💦

もともとの施設のスタッフなら、ある融通利かせると思いますが、派遣さんはこの仕事をするっていう形で来てもらってる感じで、雇用条件から違うので難しいかもしれませんね😥

はじめてのママリ🔰

私も派遣行って1ヶ月で妊娠してしまい、退職を申し出たんですが、来れる時で、できることしてくれたらいいよー、午前中辛いよね、午後から記録だけ書きに来てくれたら助かる!と言われて、それまでは介助とかも結構やってたんですけど、すぐに配置換えしてくれました。

でもやっぱり、つわりきつくて安定期入るくらいに退職。
傷病手当を月に20万円くらい貰いながら生活してました💧