※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶやす
子育て・グッズ

コストコの水でミルクを作る方いますか?ミルクに使っても大丈夫でしょうか?実際に使っている方に聞きたいです。

コストコの水をミルクに使っている方いますか??調べたら軟水みたいなのでウォーターサーバーを置くよりいいかなぁと思っているのですが、ミルクに使っても大丈夫なのでしょうか?実際に使っている方に聞いてみたいです*\(^o^)/*

コメント

アイママ♪

硬度が高くなければ大丈夫だと思いますよ!

さっちゃんママ*

コストコの水というのがどれのことなのかわからないのですが、カークランドの水はミネラルウォーターではないので大丈夫ですよ。一度沸かした方が安全ですが。

軟水硬水関係なく、ロクサーヌとかのミネラルウォーターは調乳には使えません。
水道水で計算されて作られてる粉ミルクにミネラルウォーターを使ってしまうと、赤ちゃんの体内のミネラルのバランスが崩れます。

らぶやす

お返事が遅くなってすみません(>_<)
詳しい回答ありがとうございました!