※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者になるリスクが心配です。他の園はどうなのか気になります。

皆さんの保育園は、濃厚接触者によくなりますか?
うちの保育園はなんだかよくなるのかなと思いまして。
もう2回目です。。
学年が違っても、16:00以降には3歳以上の色々な歳の子全員が1部屋に集まる集団保育になるので、歳が違っても16:00以降利用している子がコロナ陽性になったら、皆濃厚接触者になるようです。
それって、リスク高すぎると思ってしまいました😩
まだ同じクラスの子が陽性になったのなら仕方ないと思いますが…
皆さんの保育園もこういう感じですか?
他の園はどうかなと思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクが高いといっても保育士だって無限にいるわけじゃないのでどうしようもないですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分かるのですが他の保育園もそうなのかな?と思ったのです…

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通、そうです。子どもがいる限りどうしようもないです。

    • 2月18日
はる

うちの保育園は16時半頃から集団保育になる感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た感じですね!
    やっぱりそこで1人でも出たら濃厚接触者になりますかね?😭

    • 2月18日
  • はる

    はる

    マスクしてるかしてないかも関係あるかもしれませんね!
    うちの園、つい最近立て続けに陽性者が出て、2歳児より上はなるべくマスクを着けるように言われているのでお互いマスクを付けていれば濃厚接触者にはならないと思います。でもおもちゃとか一緒の触ってたら結構な濃厚接触ですよね😅どーなんだろ?
    不安ですよね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団保育でも、窓はうっすらあけてくれているし子どもは皆マスクはしていて。
    なのに濃厚接触者認定になるんだ?!って思いました😭
    濃厚接触者にはなるけど2回とも子どもは陰性で。でも濃厚接触者だから数日間は登園禁止で。。
    仕事を休むと給料が入らない、でも陰性だから補償も出ないし保険もおりないわで、ちょっと精神的につらくて。。

    でもおもちゃを共有するのでそれは濃厚接触ですよね…。
    子ども同士、真隣で話し合っていてディスタンスどころではないし😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日
  • はる

    はる

    私これ申請します。
    休園続きでまともに働けてなくて💦ご参考までに😊

    • 2月18日
ママリ

うちの園は17時半から合同保育になるので17時半前にお迎え行ってます!
でもコロナ出た時は出たクラスの子が濃厚接種という扱いでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合同保育までにお迎えができたらまた安心ですよね!
    クラスの子もやっぱり濃厚接触になるのですね😭
    こればかりはもう仕方ないですよね…😭

    • 2月18日