※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の次女が保育園で咳が続いています。耳鼻科にも行ったが改善せず、なぜか分からず困っています。

2歳の次女の咳についての質問です。
7月に私がパートに出る為に認可外保育園に行ってから咳が始まりました。
10月にはパートは辞めて、少し咳も落ち着いていました。
咳をしたり、落ち着いていたりが今もずっと続いています。
少し前に風邪をひいて、2回耳鼻科に行きましたが、ぜんそくとかではないようですが、咳がよくでます。
今は咳き込むのも多いです。
あらゆる小児科耳鼻科へ行きましたが治りません。
なぜでしょう。どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめて育児

うちもそれくらいの年齢の時は咳したり治ったりまた咳したりの繰り返しでしたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    長女はあまり咳などなかったので、どうしてあげたらいいのか心配で。😭
    病院にはずっと行った方がいいのでしょうか?

    • 2月18日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    病院はずっと行ってました。
    薬もらうんですけどこれが全然治らないんですよね😭
    何してもダメでした💦
    3歳超えてしばらくしたら、あれ、最近全然咳しないなって思うようになりました!
    だいぶ免疫がついてきたんですかね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良くなってよかったです^_^
    薬本当に治らないです😢
    ほんとーに治らない。
    咳き込むのが可哀想で、本人はしんどそうではないですが、、。

    • 2月18日