※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえ
子育て・グッズ

娘の食事に関する問題を先生に伝えたい。書く場所に悩んでいる。アンケートの欄で大丈夫か?

家庭状況調査票とアンケートについて教えてください🙏

娘がほうれん草やわかめを食べるとうまく飲み込めず、えずいてしまう時があります。
それを幼稚園の先生に知っておいて欲しいのですが、どこに書けば良いでしょうか?💦

書けるとしたら調査票の「園に対する希望」か、別紙のアンケートにある「入園に当たってのご意見、ご要望」の欄なのですが、園に対する希望は他の事を書いてしまい、書くスペースがありません。
アンケートのご意見、ご要望のスペースに書いてしまっても大丈夫ですかね?😭

因みにほうれん草もわかめも嫌いなわけではないので、好き嫌いの欄に書くのは違いますよね…?😂

コメント

ゆまる🐕

食材のことなので好き嫌いの欄に、
嫌いではないのですが、飲み込みが苦手でえずいてしまうことがありますのでお手数ですが見守りや声かけ等ご配慮お願いいたします。で大丈夫ではないでしょうか?☺️

• なまえ

なまえ

コメントありがとうございます!
    なるほど!と思い確認したら好き嫌いの欄はめちゃくちゃ小さく、書くスペースがありませんでした…😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

入園後に担任に直接言えばいいですよー

• なまえ

なまえ

コメントありがとうございます!
    入園後でもいいんですね!
    出来るだけ細かく書かなきゃと思ってました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達が遅れている、重度のアレルギーがあるなどがあればクラス編成にかかわるので予め園も把握しておきたいことですが、「担任が気をつければ済むこと」は入園後で大丈夫ですよ

• 2月18日
  • なまえ

なまえ

確かにそうですね😭
    ありがとうございました!🙇

• 2月18日