※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と2ヶ月の双子を育てています。育児に追われ、イライラしています。家探しをしているが、夫は私の心配をしており、義実家に戻ることを提案しています。どうしますか?

2歳児と2ヶ月の双子育ててます。
今月退院して、2月いっぱいは義実家で3月の祝日あたりまでは実家でお世話になる予定です。

現段階で、3人の育児でいっぱいいっぱいで
ミルクも1人30分はかかって夜中は1人で3人見てるのと遅いと2人でミルク2時間かかって、義実家でもたまに1人のとき同時にギャン泣きと上の子の構ってほしい時間があり、そんなときは母親失格ですが双子にどうしてもイライラしてしまいます。

私自身の入院など事情があり引っ越しできなかったのですが来週、家探しに行き3月の実家出るあたりで引っ越す予定でしたがこんな感じなので夫は私の産後うつっぽいのを心配しており私の実家が終わればもう少し義実家に戻ってきた方がいいんじゃないかと言います。

正直そうしたい気持ちもありますが申し訳なくて引っ越して1人で3人家庭保育で頑張らなきゃと思ったり。でもまた義実家に戻るなんて甘えてますよね。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は双子だけですが、頼れる時は甘えていいと思います😢
私は実家にしかお世話になれなくて、でも父親が昔から嫌いで、早々に自宅に戻って1人で双子みてきましたが、無理なものは無理でした/(^o^)\
でも本当はすごく誰かに助けてもらいたかったです💦
義両親がいいと言ってくれているのであれば、また戻らせてもらっていいと思います😃
何より、お母さんが笑顔でいることが大切だと思います!
私は笑顔でいれなかったので後悔していますが😅

みか

私も2歳児と、新生児が居て、産まれる1ヶ月前頃から里帰りで実家に帰って3月末までは居る予定です。
2人を見るのも大変なのに双子だと余計大変だと思います!
旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えていいと思います(^-^)
1人でいっぱいいっぱいになってしまうと子供に強く当たってしまうんじゃないかなーと思いました(^^;

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

頼れる環境があるなら頼った方が良いと思いますよー!甘えてもいいじゃないですか🙌一生なわけじゃないし💦無理して可愛い時期をイライラ見過ごすより、甘えてニコニコ子育てできる方がいいですよ😊