※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

離婚の話しして旦那に理由は?ときかれたので、色々言ったら、許してやっ…

離婚の話しして旦那に理由は?ときかれたので、色々言ったら、許してやってよ。と言われて…。
逆に私もここ直してよと言われました。

離婚の話しなかなか進みません。はっきり言うと逆ギレして、余計なことまでぐちぐち言われ、私の心がズタボロになるのがよくわかるので。相手の反応をよく見て少しずつしか言えないので。

専業主婦で仕事探したり家も探したり。
実家に帰るなんて言ったらぶちギレされるだろうし。
何かアドバイスや応援などしていただけたらとても嬉しいです。コロナ収まってからの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合ってから、コロナ終わってから…といっているとズルズルしませんか。

話し合うって、何を話し合うのですか?「離婚しか考えてないです」とだけ言い続ける意気でいたほうがいいと思います

• フラワー

フラワー

旦那にまだ話し合い終わってない。と言われて、家はどうするとか色々言われてしまうんです。😥
    私が意思をはっきり伝えてないから、まだ話し合えばやり直せると思ってるのですかね?😥

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんじゃないので知りませんが…じゃあ話し合いの終わりってどこですか?終わりがないのにダラダラ話し合ってたら終わらないですよ

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

離婚の話し合い終わりがいつか来るのかと思ってました😭
    話し合ってないのに出ていったとか言われると思ってしまって😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「離婚するかどうか、今後ゆっくり話し合いましょう」で出て行くのもいいんじゃないでしょうか。協議でも調停でも🤔

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

なるほど、今までその考えがありませんでした!ありがとうございます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなにを言われても「今後ゆっくり話し合おうね」だけで、どういうこと?なんで?など何を言われても答えなくていいですよ。
    言うなら「毎日毎日話し合いで、精神的にしんどいから。話は今後ゆっくりしよう」くらいで。いちいち取り合っていると堂々巡りです。頑張ってください!!

• 2月18日
娘のママ

離婚してほしい、で押し通します
許してあげる必要もないですし🤔
相手の反応見る必要もないです。

仕事や家は先に決めてたほうがいいですね!
コロナはいつになるかわからないので先に動きます

• フラワー

フラワー

そーなんですね!つい、怖くて相手の反応みてしまって。

• 2月18日
ママリ

許してやってよって何で上からー!笑
私なら
何を言われても許せないので離婚一択です!
って言って実家に帰ります!
旦那の世話や顔色伺いつつ離婚準備するより実家に帰った方が仕事探すのも家探しも捗ると思いますよ💡
何なら旦那が仕事の間に大切な物や必要な物をあらかじめ実家に送っておいて、話し合いしてダメだったらやっぱり離婚しかないねって言って実家に帰ります。
いつ収まるのか分からないコロナの収束を待つより離婚する方が早いですよー!
いっそのこと相手が反論できないくらいブチギレてみてもいいと思いますが…ダメですかね🥺?笑

• フラワー

フラワー

ですよね!!
    それ自分で言うことじゃないからと怒りましたが、モヤモヤしてたのは上から目線だからモヤモヤしてたんだ!
    実家に帰るとすぐ旦那が実家に来て、両親にも迷惑になってしまうのでなかなか帰れないなと思ってしまって😥

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

許さないこっちが悪いみたいな錯覚に陥りますよね😂
    実家に来てもそっちには戻らないし迷惑だから辞めてねって釘を刺しといて、両親にも来ても出たくないから協力してくださいってお願いするのは無理ですかね?
    ご両親だって可愛い娘と孫の為なら一肌脱いでくれるかもしれませんし、とりあえずいつ実家に戻ってもいいようにこっちの事情を話しておいた方がいいと思います!

• 2月19日
  • フラワー

フラワー

そーなんですよ!旦那モラハラっぽくて言葉がうまいと言うか、全部私が悪いような言い方をしたりするので。本当に許さないこっちが悪いんだって錯覚になってました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

大事なのはどうしたいかだと思います😊
コロナが収まるって全くいつかわからないので
なんだかんだ離れない理由が欲しいんだと感じるなら
本当は別れたいってご自身で決めきれてないのかもしれませんし、

相手が怖いならまず実家に帰って
今だけ迷惑かけさせてもらうのが今後の事を色々決めていくにもいいのかな?と思いました😭😭

• フラワー

フラワー

優しい時もあるので、いざ実家に帰ろうと思うとふと優しかったときや、楽しかったことがフラッシュバックしてきて😭
    全然離婚のはなしするときは、やっと言えた!って感じに涙も出てこなかったのに。

• 2月20日