※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳ケープでの授乳について、外出先で授乳する際の状況や悩みを相談しています。他の方はどのようにしているか気になるようです。

授乳ケープでの授乳どう思いますか?
私はほぼ完母で哺乳瓶拒否もあり、外出先で授乳する事が多いです。
普段は近場の公園やスーパーに買い物程度の外出なので、家で授乳してます。

旦那が休みの日に4人でお出かけの時など、フードコートの赤ちゃん席(畳の席)、空いてなければソファー席、ファミレス、カフェなど授乳ケープして授乳してます。遊び飲みもあり、3時間以内に授乳してます💦(実家が飛行機の距離なので、飛行機の中でも1度授乳しました)

一人目の時は授乳室で授乳してから食事してたんですが、今回は上の子もいるので、その場でサッとあげちゃうことが多いです。
食事中でなければ、授乳室を探して授乳しますし、上の子が公園で遊んでる間に車で授乳したりもします。どうしてもタイミングが合わない時は授乳ケープ使ってる感じです。

みなさんはどんな感じですか??

コメント

らら

外出時は車や飛行機では使ったことあります。自宅で自分の友達が来てる時とか、実家で使ったりします!
席ではあげたことないです、なんか角度によって見えるんじゃないか?💦と不安で💧