※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cumi0325
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、帝王切開を考えています。前回の傷口が気になり、病院選びに悩んでいます。帝王切開経験者の情報を求めています。

こんにちは!
初めまして。現在9ヶ月の娘がいます。
昨日検査薬をやったら陽性反応が出たので、来週辺りに病院に行こうかと思っています。
1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開になるかと思います。
1人目の傷口がケロイドみたいになっているので、2人目は傷口が綺麗にしたいな…と思っています。
自治医大だと電気メスだと聞いたのですが、真岡が近いので、小菅産婦人科とも悩んでいます。
栃木県内で帝王切開された方、傷口の様子など、教えて頂けたら嬉しいです(^_^)☆

コメント

はじめてのママリ🔰

栃木県内でないですが、ケロイド体質なのでコメントさせて下さい(^^)
以前子宮の手術をして、埋没法でかなり綺麗な縫っていただきましたが、幅1.5cmくらいの立派なミミズができました(;_;)
1人目出産時に同じ場所から帝王切開しました。
埋没法をお願いしましたが「麻酔の種類が違い、手術時間の関係上出来ない。ケロイド体質の人はいくら綺麗に塗ってもケロイドになる。アフターケアのが大事」と言われケロイドは除去してもらいましたが、ホチキスでバチバチッと留めただけでした(;_;)
ですが、テープを半年間貼り続けたところ前回より小さなケロイドで済みました(>_<)
母乳をあげないならステロイド?でケロイドを抑える方法もあるみたいです(^^)
アフターケア頑張って下さい♡

• cumi0325

cumi0325

お返事が遅れ申し訳ありません。
    そうなんですね…ケロイド体質は予防する事
    は出来ないんですね…
    テープの事は初めて知りました!
    とてもタメになりました!
    まだ病院も決めていないのですが、出産後はそのテープを貼ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^_^)

• 11月4日
いぬがお

初産ですが、小菅さんで緊急帝王切開しました。ホチキスみたいのでとめられました。
テープ貼るように勧められ、貼ってましたが、ケロイドなりました。でも1年過ぎたら盛り上がりが傷の一部だけになりました。時間の経過もあるのかなと思いました。
小菅さん、とても良い病院でしたよ。自治医大の先生も金曜日に来ますよ。

とも

帝王切開 自治医大

• とも

とも

ごめんなさい間違えました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月4日