※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で複数の食材を混ぜてあげる場合、各食材は単品で1〜2さじずつ、混ぜた場合は総量で4さじ程度が目安です。苦手な食材を別のものと混ぜる際も同様に対応します。初めての食材は単品で1さじで。

離乳食初めて1ヶ月くらいです!
今、各食べ物を単品で1〜2さじずつあげてるんですが、
BFによくある複数の種類のものが混ざってるもの(さつまいもとかぼちゃとか)は、単品2さじずつならBF4さじって感じであげていいんでしょうか…??

BFじゃなくても、苦手なものを別の何かと混ぜてあげるときも同様ですか??(しらすとおかゆとか)

もちろん初めてのものは単品で1さじであげます!

コメント

たぬき

同じく7ヶ月ベビです☺️
私は炭水化物大さじ3、野菜2種類 大さじ1ずつ、タンパク質白身魚大さじ1orお豆腐40gほどを目安にしてます👌🏻

かぼちゃさつまいも、とか混ざってるベビーフード使う時はそれで野菜1つと数えて大さじ1使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!✨
    野菜1つと数えてるってことは別で野菜をもう1つ出してるってことですよね😳

• 2月18日
  • たぬき

たぬき

そうです!☺️
    ちょうど今日は
    お粥大さじ3
    玉ねぎ+野菜スープ(各大さじ1)
    豆腐40グラム程度+かぼちゃさつまいも(BF大さじ1)
    食べさせました👌🏻

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!✨?

• 2月19日