※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
家族・旦那

普段なら流せる些細な言い方や言葉も、敏感に反応してしまうことありま…

普段なら流せる些細な言い方や言葉も、敏感に反応してしまうことありませんか?
普段は私が寝かしつけをしており
6歳の長女も生まれてから今まで夫と夜寝たのは2~3回です。
3歳次女も泣きわめくので夜は夫と寝たことはありません。

今日は午後からバタバタで用事を終わらせ、家についたのが19時前。
午後から夕飯までほぼ座らずにいました。
とても疲れたので夫に寝かしつけを頼み、、

私「そろそろパパとも寝てほしいな。いつもは泣いたら代わるけど、今日は泣いても寝室行かないでおくわ」
夫「好きにすれば」

この「好きにすれば」にすごくいらっとしてしまい、、。
夫は濃厚接触者で先週から来週まで自宅待機ですが、昼夜逆転生活で独身気分。
たまに在宅で仕事もしてますが、ほぼYouTube三昧。
子供の面倒は風呂に入れるだけで、あとは気が向いたら。
それがずっと続いたのと、今日の疲れでイライラしてたんだと思います。

深い意味も悪意も何もないのに受け取り方が性格悪いと言われました😭
確かにと思いつつも、モヤモヤしてます💦

コメント

やぎっこりー🥦🫶

いやいや腹立ちます!
好きにすれば、とか勝手にすればって
相手を怒らせるためにわざと使う言葉じゃないですか💦

ドラマできゅんきゅんシーン以外なら絶対イラッとする言葉ですよ😤

はじめてのママリ🔰

いや、悪意あるように聞こえますよ。

翌日から何かにつけて、好きにすればって言ってやります。

deleted user

好きにすればっていい意味で使う言葉ではないと思います。
どっちでも良いよーならまだしも。
受け取り方が性格悪いって普通に嫌な気分になりますよ。
明日から好きにすればを乱用してほしいです。
それで文句言われたら受け取り方が性格悪いと言います。
悪い意味じゃないってあなたが教えてくれたじゃない。と返します。
しかも寝かしつけしてくれてる奥様に感謝の気持ちすらなく当たり前だと思っている態度も癇に障ります!

ぺこくらぶ


まとめて失礼します💦
共感していただきありがとうございました。
やっぱりいらっとしますよね😱
吐けて少しすっきりしました。
忘れたころに「好きにすれば」って言ってやります😭💡