※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

離乳食を始めてから湿疹が増え、アレルギーの可能性が気になりますか?現在はお粥、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、大根をあげています。

離乳食を始めてから湿疹が増えた気がします。
ほっぺ、顎下、首の後ろです。顎の下は少し前からザラザラしてたものの赤みはなかったのですが、最近になって赤みがでてきました。

アレルギーの可能性もありますか?
今のところ、お粥、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、大根しかあげてないですが。

コメント

くらぴー

食べ物のがついて荒れているとかではないでしょうか??
ご存知かもですが、食べる前にワセリン塗ると保護されますよ^ ^

  • n

    n

    なるほどー、ありがとうございます❤️顔、首はもしかしたらそうかもしれないですね!一応一昨日から食べる前にワセリンで保護してますが、日に日に酷くなってます😅

    そして1番の謎は首の後ろの湿疹…一体…何でしょうね

    • 2月18日
  • くらぴー

    くらぴー

    スタイじゃないですか?!ビニール性とか、シリコンとか🤔うち、下の子乳児湿疹強いんです😭

    • 2月18日
  • n

    n

    うわーーわーーー
    シリコンのは今日から使い始めました。それまではビニール製使ってました。もしかしたらそうなのかも!?

    おおおおおおおおーなんだか納得です(笑)

    • 2月18日
  • くらぴー

    くらぴー

    可能性ありますね^ ^
    お写真拝見しましたが、とてもひどいようには(感じ方それぞれですが)お見受けしませんでしたので、食事前後に塗ってあげれば良くなると思います!だんだん新しい素材にもなれてくれますよね☺️

    • 2月18日