※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

子供の湿疹が改善せず、リンデロンを1年間毎日塗っているが、アトピーではないと言われている。夜中に痒みで起きるため、皮膚科を変えることを考えている。

子供の湿疹で皮膚科に通っていますが
なかなか良くならず
約1年リンデロンをほぼ毎日塗り続けています
これって大丈夫なんですかね、、
アトピーじゃないの?と思いつつ
アトピーでは無いと言われました。
とりあえず皮膚科変えようかなと思ってますが、、

下の子は夜中痒くて1回必ず起きます🥲
掻きむしって、保湿クリームぬって
服パタパタして冷やしたら落ち着いて寝ます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

リンデロンってステロイドの中で子供に出すにしては強めのお薬かなと思うんですが、それまでにロコイドとかボアラとか処方されて良くならなかったとかなんですかね、、

ステロイドの減量指導なしでリンデロン出し続けるだけなら皮膚科変えてみた方がいいんじゃないかと個人的には思います😣

  • 🩷

    🩷

    赤みが収まればプロトピックを塗って、と言われてますが、何故か処方してくれる量が少なくて次回予約までになくなり、塗らないとまた痒くなりリンデロンに戻る、の繰り返しです😢

    病院変えます!!
    ありがとうございます😢

    • 2月18日
  • 🩷

    🩷

    4歳と2歳の時が初診ですが、いきなりリンデロンでした😥

    • 2月18日
m

ステロイドなので1年も塗り続けるものではない気がします💦
しばらく塗って改善されなければ違うものを普通は処方してくれるのではないでしょうか?
皮膚科を変えてみてはどうでしょう(><)

  • 🩷

    🩷

    ですよね😥
    赤みが収まればプロトピックを塗って、と言われてますが、何故か処方してくれる量が少なくて次回予約までになくなり、塗らないとまた痒くなりリンデロンに戻るの繰り返しで、、
    やっぱり病院かえるべきですよね、ありがとうございます😭

    • 2月18日
ままり

リンデロンは強いステロイドなので、1年も塗り続けるのは良くないかと思います😭大変ですが、皮膚科を変えてみて子供さんに合った治療が出来ればいいなと思います🥲息子も顔の湿疹が治らなかったとき、3件の皮膚科へ行き、色んな先生の意見を聞いたことがあります🥲

  • 🩷

    🩷

    やっぱり良くないですよね😢

    かかりつけの小児科に行ってみようかなと思います😢

    • 2月18日
ママリ

他の方が既にアドバイスされていますが、強いお薬が出たときは一週間したら必ず診察にくるように言われます。あと掻きむしるほどひどい時は飲み薬が良いよ、とうちのかかりつけの先生は飲み薬も出してくれますよ〜

  • 🩷

    🩷

    普通に1ヶ月毎の診察でした!
    最近は面倒で2~3ヶ月に1回にしてくれもらったぐらいです😱

    • 2月18日