※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がYouTubeを見せてもらえないと泣くようになり、家でも見るようになりました。驚いていますが、皆さんはどうですか?

1歳5ヶ月。
YouTube見せてておしまいってなったら
泣くようになり、
家にいてもYouTube見るって言うようになりました🥲
見せなかったら泣いたり🥲🥲
ついにきたかって思ってますが
もっと先だと思ってたので🥲
みなさんはどうですか?🥲

コメント

基本寝る前に見せてたので
寝たくないのとYouTube見たいで
その頃ありましたよー!
でももう少ししたら約束もできる様になるので(イヤイヤ期には難しいかもですが😅)今はそろそろだよーって声かけて自分が満足したらちゃんと寝室に行けてます^ ^

もし今どうしてもその状況が辛いなら
しばらくYouTube辞めたらなんとかなると思います^ ^うちはYouTubeに頼ってる所もあるので見せてますが笑

• みーちゃん

みーちゃん

最後ねとかがまだわからないし、うちも頼ってる部分あったので反省です🥲しばらく封印して忘れてもらおうと思います🥲🥲

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

2歳前くらいかな、歯磨き嫌がるのに見せたら物凄い執着しそうだったのでやめました😂
2日くらいギャン泣きだったけどとにかく与えず、5歳の今でも基本的に見てません。
上手く付き合えるように誘導出来たら良いけど私には無理だったし、だからと言ってずーっと見せっぱなしをする程の開き直りも出来なくて🙈💦
なので我が家はYouTubeは未だに無し、です笑。

• みーちゃん

みーちゃん

元々YouTubeの中の手遊びとか童謡が大好きで集中して見てたので見せる機会が多かったのですがこうなってしまったらしばらく封印しようと思います🥲無しでいけたらそれがいいですよね😳うちも頑張ります!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアンパンマンの童謡の動画とか、保育士さんの動画とか見せてました😂
    ポイント使い出来れば良いけど、それがないと!になるとしんどいですよね😢
    YouTubeは次から次へと出てきてキリがなく中毒になりやすいので、サブスクアニメとかできちんと完結するものを「これが終わったらおしまいね」って感じで使うと良いですよ😊
    そのコントロールが上手くなると、YouTubeでも「この動画で最後」が出来るようになると思います!

• 2月18日
S (22)

その頃からそんな感じです😭

まっしゅ(30)

うちは下の子が生まれてからYouTubeに頼る事が増えてしまい…最近YouTube見る!と駄々ゴネが始まりました💦
ヤバい!って思って、授乳中とか頼る時は頼るけど私が遊んであげれる時は「ママとお絵描きしてほしいな〜」とか「○○ちゃんと積み木して遊びたいなぁ」とか誘って誘導しています😅
ただ見せてあげない!じゃなくて遊びで心を満たしてあげるように頑張り中です😊
難しいけど、、笑

はな

それってイヤイヤ期なのでしょうか…?
1歳8ヶ月頃から自我が出てきたな、とは思いましたがやる時はやる、辞める時は辞めるとメリハリつけてやってます。
今では携帯でタイマーなどを使って鳴ったら終わりと事前に伝えて辞めたりしてます。
話せば分かりますし特に困ることもなく娘にはイヤイヤ期は来ないのかな、と思ってます。