※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きいと言われた場合、計画分娩で早めに出産することは可能でしょうか?先生によると思います。

お腹の赤ちゃん大きめと言われているのですが、早めに出したいとお願いしたら計画分娩にすることは可能なのでしょうか?先生によりますかね?💦

コメント

ひなの

先生によりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

• 2月18日
、

先生から計画分娩しようと言われませんか??

義妹が予定日まで自然に待ってたら大きすぎちゃうから、先生に早めに出産しましょう!と言われて計画分娩してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今35週目で大きめやねって言われたくらいで、私が出産早まりそうですかって聞いたもののこればかりは陣痛が来るまでわからんからねって感じでした💦そこまで大きくないってこと?!って感じでよく分からないニュアンスでした。大きめなことは確かだと思うのですが伝わらない😅

• 2月18日
。.えり* ゚

産院の方針によるかもしれないですね💦
私も早めに出したいって話したら、産院が自然分娩派なのであんまり良い顔されませんでしたが「次回相談しましょう」って言っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によるんですね💦言うのも勇気いりますが私も話してみて先生の反応見て見ます!ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ

私は3000gまでに産みたいな〜ってボヤいたら計画分娩勧められました😊
病院とか先生によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦そんな感じで聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
みかん

病院の方針によりますかね💦
うちは臨月に入った頃から3000あって大きめで、先生にも「もう出てきてくれてもいいんだけどね〜」と毎回言われてましたが、自然に任せる方針の病院だったので予定日を一週間ほど過ぎないと誘発してもらえないようでずっと様子見されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2回目の出産で同じ病院にはなるのですが、1人目は大きさは普通だったけど私が最後の方高血圧になり38週で計画分娩になりました。自宅で陣痛が始まるのが不安だったのでその時は正直それで良かったって感じで💦
    今回は今のところ私の方にリスクはないのですがお腹の子が大きいということと立ち会い無しになるのでなるべく早く出産終わらせたい気持ちがあって😅

• 2月18日
3姉弟ママ

2人目と3人目が大きめでしたが、特に何もしない主義の先生で…自然に任せました。かなり、大きかったですが、経膣分娩できました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり大きかったら時間かかりますか?💦

• 2月18日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

2人目40週1日3838㌘で4時間
    3人目40週1日4508㌘で6時間でした。
    1人目は、19時間とかなので、2人目と3人目の方が楽でした。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさあんまり関係ないんですかね?
    体重の増え方とかどうでしたか??色々聞いちゃってすみません💦

• 2月18日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

3人目はかなり大きめなのですが、やはり陣痛時間が長いほど、しんどい気がします。
    私自身の体重ですか⁇毎度かなり太ってます…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!太りすぎたら難産になるとか聞いたことあって実際今私も太りすぎてるけど2人目、赤ちゃん大きめ、これって分娩時間どうなんだろって思ってました🙄

• 2月18日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

1人目の時で16キロぐらい…その後もだいたい15〜16キロ太ってるので💦
    赤ちゃん大きいと裂けたりするのが嫌でしたね💦縫うのも時間かかっちゃってたし…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!もう35週でそれくらい太ってるので20kgくらいいくかもで🤣
    裂けたんですね!上の子は2800位でそれでも裂けたので今回も盛大に裂けそうです。でも分娩時間短いなら耐えれそうです😅

• 2月19日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

1人目の時は会陰切開してもらったのですが、2人目は年子で大きめ…準備する前に裂けてしまった感じです💦
    あまり大きいとお腹の上に乗られて押されたと聞くし…4500あっても、普通に産めたので、それは良かったです。周りには下から産めるの⁇と、だいたい会う人には言われましたが…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦裂けた感覚、未だに忘れられません💦
    2人目、3人目さんは頭大きめでしたか?それとも全体的に大きめでその大きさになりますか?今回頭大きめだし全体的に大きめって言われたのですがまた痛みとか違うのかなと思って心配で💦

• 2月19日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

頭が大きいとは言われてなかった気がします。3人目も最終の検診で3700はありそう…2人目より大きいと大変だから、早く産んで良いよと言われてたのに、4500⁈って感じで、全体的に大きい感じでした。
    こればっかりは、産んでみないとわかんないですよね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差凄いですね😳恐怖です💦色々教えて下さりありがとうございました!

• 2月19日