※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

火曜日に無事出産を終え、ありがたいことに母子ともに元気です。日曜日…

本音のつぶやきです。
火曜日に無事出産を終え、ありがたいことに母子ともに元気です。日曜日に退院予定です😌
今回二人目で、本当に陣痛が強くなってから2時間ちょいで生まれてくれました。前回は10時間半でした。
経産婦はお産の進みが早いって本当でした!まるで新幹線に乗って一気に目的地まで到着したみたいな感じです。

今回は体力の消耗が少なく、入院中のメンタルも、とても落ちついています。
前回は入院中は泣いてばかりで殆ど眠れず、精神的に不安定になり辛かったのを覚えています💦
前回入院した時は産婦人科の病棟ではなく、他の病室から夜中にうめき声が聞こえてきたりして、本当に怖かった。
病気でお辛いんだろうな…早く元気になってねと頭では理解しつつも、聞きたくなくて耳を塞いでいました。
今は産婦人科の病棟で、妊婦さんもいらっしゃる部屋なので、一日中静かです。

4人部屋にいるので、赤ちゃんは新生児室にいます。
授乳以外の時間はベッドにいるので、久しぶりの一人の時間を満喫している自分がいます…。ご飯も一人でゆっくり頂いています。ちょっと罪悪感があります😥
今まで里帰りでずっと上の子と一緒だったので、入院中が貴重な時間です。助産師さんや先生方、看護師さんが居てくださる安心感もあります。
(助産師さんって本当に素晴らしい。お忙しい中なのに、にこやかに対応して、患者に寄り添って丁寧に話を聴いて下さる。その仕事ぶり、見習いたいです。「忙しい!」というオーラを出している方がいらっしゃらないのがすごいです。産前の、自分の普段の仕事を振り返って反省しています💦)

退院したら怒涛の日々が待っているので、束の間の休憩です。入院中のこの時間を大切にしよう。

二人目が来てくれたとわかった時、嬉しさと同時に不安もありました。不安の方が強かったです。
こうして二人目の出産も経験させてもらえて、また新生児を抱っこできて、4人家族になれた。神様、ありがとう。
前回と同じ病院で出産したので、以前お世話になった助産師さんにまたお世話になれたことも嬉しかった。
助産師さん側は覚えていないと思うけど、私はしっかり覚えていて。良くしていただいたことは忘れません。

大変なのはこれからかもしれないけれど、何とか頑張っていけそうな気がします。
もし私があと5歳若かったら、もう一人🙏となっただろうな。壮絶な痛みを既に忘れかけているのが不思議。

コメント