※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
妊娠・出産

同室の中国人女性が赤ちゃんと電話で話し続け、騒音で休めない状況。外国人として扱われることに不満を感じつつ、クレームを言いにくい状況。退院まで我慢するか悩んでいる。

産後1日目の同室の方についてです!

4人部屋で同室の方が1人いらっしゃいます。
私が入院した日に産んだみたいです。
多分中国の方だと思います。

昨日私も産んで、赤ちゃんはナースステーションで預かってもらい今日は1日フリーだったんですが、一日中ずっと喋ってて静かな時が無いんです😂

朝の7時過ぎぐらいから今の今まで誰かしらと電話(スピーカー)、か、赤ちゃんに話しかけてるのかずっと中国語を聞かされ続けてます😂

最初は立ち会い面会できなくて寂しいんだろうなって思ったりしてたんですが、声量も抑えず尚且つスピーカーで私も深夜に出産で朝方に部屋に戻ってきて朝は病院の起床時間に起きたので正直昼寝したかったんですが、イヤホンつけても気になってしょうがないです😂

中国語なので、内容が分からない分まだマシだとは思うんですけど丸一日本当に静かな時が無いんです😂

個室にしなかった自分も悪いので、日曜日に退院するみたいなのであと2日ぐらい我慢しようかなとも思いますが、せめてスピーカー通話やめてほしいのが本音です、、😇

食器の片付けなど自分で廊下に下げるんですが、外人さんってこともあるのか、助産師さんたちが毎回下げてあげてます。
経過の確認も私は最低限しかないんですが、何故か同室の人は度々されてます。

外人さんってこともあってしょうがないと思われてるんですかね😔?
みなさんならどうしますか?
助産師さんも暇じゃないのでクレームみたいで嫌な感じかなってら思ってなかなか言えません😇

コメント

コロン

スピーカーは非常識ですよね💦
看護師さん達に相談していいレベルだと思います😅
ノギさんも出産終わって疲れてるのにゆっくり休めないですよね😓
せめてスピーカー通話辞めて貰えるように頼むか他の大部屋に替えてもらうかですよね💦
出産お疲れ様です😊

• ノギ

ノギ

コメントみて勇気出して言ってきました😭
    消灯時間過ぎても辞めなかったので助産師さんに注意してもらいました🥲

コメントありがとうございました🥰

• 2月18日
coco

私も今入院中ですが、それはありえません!せっかく産後の体を労われる貴重な時間なのに😵‍💫😵‍💫助産師さんに言っていいと思います!!

• ノギ

ノギ

コメントみて勇気でました!😭
    消灯時間過ぎても辞めなかったので注意してもらいました🥰

コメントありがとうございました!
    私も迷惑にならないように寝ます😂
    cocoさんもご出産おめでとうございます🥰
    お疲れ様でした🌈🌈

• 2月18日