※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が運動が苦手でおとなしい性格。公園では滑り台やブランコで遊ぶが、体を動かす遊びはしない。体型が気になる。運動を促しても難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと2ヶ月で5歳になる娘が居ます!
とにかく運動系が苦手で、性格もおっとりしているので動きも鈍く、砂場やお絵描きおままごとが好きで体を動かして遊ぶ遊びは全然してくれません(;_;)

公園に行っても滑り台くらいはしますがあとはずっとブランコに乗ってたり砂場に座り込んでいたり…

そのせいかもうすぐ5歳ですがまだまだ幼児体型でお腹ぽっこり、腕も若干ちぎりパン状態で幼稚園でもひときわムチムチです(>_<)

運動は頑張って促したりお散歩に連れ出したりしているのですがなかなか…

同じような方、もしくはそうだったよという方いらっしゃったらお話聞かせてください🥺✨

コメント

ままりん

おっとりではなくお調子者タイプですがそれ以外は似たような感じです😅
小さい頃から支援センター連れて行って外遊びしようと誘ってもずーっとおままごとかパズルしてました笑
ずーっとカウプ指数は太り気味で服もお腹が入るかどうかで購入してます。

  • ゆん

    ゆん

    ご返信ありがとうございます(>_<)

    うちもカウプ指数は太り気味と出ます🥺
    うちの娘は身長もかなり低くて現在97cmしかないのですが体重は16.5キロあります💦

    ままりんさんのお子さまは身長高いですか?😳✨

    • 2月18日
  • ままりん

    ままりん

    もう年中さんなのと身長は高い方で110ありますが、体重が20キロあります😅
    これでも入園時は19キロでまだ1キロしか増えてなくて、幼稚園でよく動いてもらっているのと胃腸炎やらRSやら貰ってきてくれるのでその度に少しずつ体重減ってます笑

    • 2月18日
  • ゆん

    ゆん

    でもその身長なら見た目はそんなにポチャポチャじゃない感じですよね?🥰✨

    うちは本当おチビなおデブちゃんって感じで😣💦幼稚園でも砂場遊びばっかりしているようで…
    お子さんは幼稚園ではよく動くのですね!羨ましいです😚✨

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    見た目はかなりマシになりました!!
    母子手帳見返したら、うちの子が3歳半のとき身長97でしたが、体重が17.3でした😅

    • 2月19日
  • ゆん

    ゆん

    成長と共にマシになっていくんですかねぇ🥺✨期待したいです…。。
    うちの子は4月産まれなのでクラスで一番お姉ちゃんなはずなんですが、早生まれの子より小さいので心配になります😣😣縦に伸びてくれるといいのですが…。。

    お話色々聞かせていただきありがとうございます❤️

    最後にひとつ、ままりんさんのお子さんは今は運動得意ですか?☆

    • 2月20日
  • ままりん

    ままりん

    今まで全部横に来ちゃってる分あとで一気に縦に来てくれるかもですね!!

    本人は苦手意識は無さそうですが、走るのも遅く遊具遊びも慎重にするのでジャングルジムしません😣笑
    縄跳びはマシでブリッジも最近出来る様になりましたが、ジャンプとか見てるとドスドスしてるのでどう見ても運動は得意ではなさそうです笑

    • 2月20日
  • ゆん

    ゆん

    元々3歳児検診の際に身長で引っかかってずっとフォローに通ってました😣💦
    幼稚園入園と同時にフォローも終わったのですがまた伸びが悪くなってきたので来月の身体測定で伸びていないようなら病院に行こうかなとも考えています…🥺

    本当皆さんスラっと大きくて細くて羨ましいです(>_<)💦

    分かります!!うちもすごく身長派でジャングルジムや鉄棒など全然やらないです😭😭

    気長に見守っていきたいところではあるんですが、低身長の心配だけはずっとあるのでそこだけ不安です…🥺
    お話たくさんありがとうございました❤️

    ままりんさんのお子さまの健やかな成長をお祈りしております😊✨

    • 2月20日