※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜中にミルクを欲しがり、虫歯の心配もある。皆さんはどのようにミルクをやめましたか?夕飯は食べないことも。

1歳3ヶ月になる息子がいます
今はフォローアップを、飲ませてるのですが
寝る前と夜中にどーしてもミルク飲ませろと言うので
仕事もあるし早く寝て欲しくて仕方なく飲ませてしまいます

寝る前は 飲んだ後に歯磨きをするのでいいのですが夜中のミルクは虫歯も、気になるため舐めさせたいなと思うのですが
どのように皆さんはミルク辞めましたか??

ちなみにミルクを飲まずに寝ると夜中2-3時に起きてミルクと指をさして支持し
ミルクを飲んで寝ても4時前後に同じようにミルクと指をさして支持をしてきます

ご飯はしっかり食べてるほうだとは思うのですが 夕飯はなかなか食べてくれない事も多いです

コメント

まい

もうおしまいだよと言って、泣いても寝なくてもあげませんでした😂
1週間くらいで夜通し寝るようになりましたし、離乳食の量も増えましたよー!

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

やっぱり根気よく泣いても我慢が1番ですか

• 2月18日

退会ユーザー

くなまあへふ

• 5月19日
ママリさん

1歳4.5ヶ月頃まで、次男も夜寝る前と夜中にミルク飲んでました💦

ミルクがあるから、夜中も絶対起きていたし、私達親ももう大変で寝て欲しかったので

泣いてもミルクをあげない。と決意し卒ミしましたよ。
2.3日は夜中に起きて泣いていて、お茶をあげればこれじゃない!とさらに怒って泣いてましたが、力尽きて寝てました😂
泣いて起きるのは数日で、ミルクをやめてからは夜通し寝てくれるようになりました。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ミルクの代わりにお茶に差し替えはいいですね〆(゚▽゚*) メモメモ

平日はワンオペで仕事もあるので 土日などの連休から卒乳させるように試してみます( *˙ω˙*)و グッ!

夜通し寝てくれるのはいいですよね…
    頑張ろう💪

ちなみに卒乳された時は寝る前ミルクも同時に無くしましたか?

• 2月18日
  • ママリさん

ママリさん

お茶すごく怒ってぶん投げてましたけどね😂

旦那さんと協力できる時にでも😇私も主人がいる時にやりました笑

同時になくしましたよ!

• 2月18日