※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナか心配です😰水曜日の晩から悪寒があり熱を何度か測ってみると36.8…

コロナか心配です😰

水曜日の晩から悪寒があり熱を何度か測ってみると36.8〜37.2度が出ます。生理の状態をチェックしてみると排卵時でそのためかなー、と思いその日は寝ました。次の日は36.8度くらいで少し高め、今日測ると37.2度位でした。熱が何日も続く事って普段なくて心配してます。

月曜日くらいから寝起きだけ喉調子が変で黄色の痰が出たりしてました。でも黄色の痰は細菌によるもの?とネットで調べてコロナじゃないよね?と勝手に思っていました。昼間は喉何ともないですが寝る前くらいに声が枯れ気味になっていました。夜はお酒結構飲むのでそのためかなーとこれまた都合よく思っていました。。

私は5日にワクチン3回目打っています。接種してない子供は熱なく元気満点、2回目接種の主人は多分抗体切れてると思うのですが元気です。。

PCR検査すれば良いのですが、今の時点でみなさんの経験的にどう思われるか聞かせてください😰

コメント

ひまわり

まさに私も同じ感じで、ひたすら調べてモヤモヤしてます😵‍💫💦
検査に早く行けばいいものの、、、😭
私は火曜の夜に喉の痛みがあり、それはその日で治ったのですが、水曜以降何故か夕方になると微熱で😫
37.0〜37.2ぐらいなのですが💦
生理前だからかな?とも思うのですが、不安なので明日やっぱり検査に行こうかと思っているところです😢
本当に不安になりますよね😭

まめ

少しだけ似たような感じで、
2週間くらい前に、朝起きた時&仕事で喋り続けた時だけ喉が痛くなるっていう日が結構続いてました💦
喉休めたりご飯食べたりして過ごせば何ともなく普通の状態でした。

そのうちの1日だけ、強めの悪寒が2回あってめちゃくちゃ着込んで布団に入ったのですが、37.7くらいまで上がってました…が、数時間後には平熱に戻ってました😅

喉だけしばらく続いたので耳鼻科で診てもらって、特に何か病名付けられた訳ではありませんが、抗生剤とトローチですぐ良くなりました🙄

夕方以降って1日の中でも体温高くなるので、多少高めかなと思ってもあまり気にしないですかね🤔
夕方~夜で38度超えたり、次の日の朝も37.5超えてたら、さすがにこれはヤバいやつって思うかもです!
経験から言うと、自分は風邪(コロナorインフル)かもってめちゃくちゃ不安に思って熱測ると、何故かちょっと高めに出ます😅

ゆきんこ

私も先週、喉や鼻のムズムズや夜のみ咳があり、コロナが心配になりました。
(私も昼間はなんともないです。)
とりあえず、職場では風邪症状がある場合は検査をして就業禁止になってるので、耳鼻咽喉科へ行ってコロナの検査をしたら、陰性でした。
鼻水が喉の方へおちているのか、夜になると喉がかゆく、朝は痰がたまっていて喉が痛いです。私も黄色っぽい痰でした。
診断としては、アレルギー性鼻炎と急性上気道炎でした。
今は抗生剤と痰切りのお薬とアレルギーのお薬をもらって飲んでます。
そして、一昨日くらいから熱が36.8〜37.2℃くらいで、また心配になってますが、私は生理前になると毎回微熱がでるので、おそらくそれかなと思っています💦
症状的に私と似たような感じだったので、コメントさせていただきました😅
一応、検査では陰性でしたが、このご時世ですので、検査後にまたどこかで感染してる可能性もあるんじゃないかと、不安は消えません…

みたこん

息子は花粉の薬もらいに耳鼻科行って黄色の鼻水なので風邪と診断され風邪薬貰いましたが、2日後に38度の発熱→コロナでした。

私も37.1〜37.7の間の熱で身体の痛み喉の痛み、関節痛などでコロナでした💦

高熱は出ませんでしたがまさかのコロナだったので、可能性はあるかと思います😢