※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が上がらず、排卵できなかったことに戸惑いを感じています。過去は交互に排卵していたが、今回は右卵巣で痛みを感じたため不安です。

再投稿です🙇‍♂️
この基礎体温だと今回は排卵できなかった感じでしょうか…?😢
普段は基礎体温が下がって排卵日あたりになると37℃は軽く超えて高温期に入ります。
今回も月曜日に病院で「もうすぐ排卵しそうだね」と言われて火曜日に右の卵巣にいつもより強い痛みを感じ、木曜日におさまり排卵したかな?と思いましたが生理中と大して変わらず…
一度卵胞が大きくならなかったことはありましたが、高温期に体温が上がらないのは初めてなので戸惑いとショックで😢
ここ一年間記録している限りでは毎回必ず交互に排卵しているようだったのですが、今回は先月と同じ右だったのでそのせい…?

コメント

15日頃してるんじゃないですか?🥚😳

• ままり

ままり

15日にガクッと下がってますもんね!
    わたしも15日に「おっ、今日かな?」と思ったんですがそれからなかなか高温期といえるまで上がらなくて💦
    今日やっと37℃超えました😅

• 2月19日