※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみっくす
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。外出時はベビーカーか抱っこひもを使うか悩んでいます。旦那が不在で買い物も自分で行う必要があります。皆さんはどうしていましたか?


おはようございます☀️

1ヶ月男の子がいる新米ママです。

この間1ヶ月検診が終わり、近場
のスーパーやコンビニに行こうと
考えているんですが、皆さんは
この年頃のときは
ベビーカーで行きました?
抱っこひもで行きました?
両方持って行きましたか?

あまり外に出すものじゃないと思う
んですが、旦那は昼勤と、夜勤で
基本家にいないので買い物等は自分
でしなきゃいけないんです。
買い物の場合持ち物とかはどうしてましたか?

合わせて回答お待ちしております。(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ずにゃん

ベビーカーでも常に抱っこ紐は持ち歩いた方がいいですよ!
最初ごきげんでもぐずったりするので(´Д`)

  • るみっくす

    るみっくす


    回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎両方持っていく
    のがやはり無難ですよね(´・ω・`)

    • 11月2日
yuri

10分くらいの近場の買い物なら特に何も持って行かなかったです。30分くらい離れてオムツ替えられるようなところであれば、オムツや替えの服もっていきます(*´ω`*)
ベビーカーのほうが楽です!泣いてしまった時用に、抱っこ紐も持っていきました。

  • るみっくす

    るみっくす


    なるほど‼︎ちょっと遠くになる場合は
    オムツや服、ミルクも必要そうですね🌟
    スーパーにこれから行こうと思うんですが
    寒いからベビーカーに乗せてあったかい
    格好させた方がいいかなと思い質問
    させていただいたので、為になりました!

    両方持って行こうと思います!

    • 11月2日
rr

コンビニくらいなら抱っこで行きました!
スーパーとかだとベビーカーが楽でした💕

オムツミルク着替えなどリュックに入れて両手は開けるようにしてましたよ(゚∀゚)
でもやっぱり小さい子連れて買い物は大変でした(笑)

  • るみっくす

    るみっくす

    まだこの時期だと抱っこひもがいいんですかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    スーパーにもついでに行くので両方持っていけば間違いはなさそうですね笑

    やはりそうですよね💧
    一人で買い物に行くことはわけがちがいますもんね💧

    • 11月2日
  • rr

    rr

    うちの子はベビーカーでぐずったりしなかったので外出はほぼベビーカーです♬
    でもぐずった時用に抱っこ紐もあるといいかもですね!

    • 11月2日
  • るみっくす

    るみっくす

    ベビーカーでぐずらないとか
    えらいお子さんですね❤️
    本日初めて一人で外出しましたが、
    抱っこ紐使用して、ベビーカーで
    買い物など置いて買い物してきましたが

    この時期は二つ持っていったほうが
    よさそうですね💧

    • 11月2日
deleted user

わたしは抱っこ紐で出かけてますよ〜😊
購入したベビーカーが3ヶ月からしか使えないというのもありますが💦
買い物の際の持ち物とは赤ちゃんの物ですよね?👶 わたしは、オムツ数枚とお尻ふきと着替え1組は常に持ち歩いています(^ ^)着替えは今の所必要になったことはないですが、念のため😊あとは車の中に一応ミルクの用意を置いておきますが、お出かけする時間が少しならこれは必要ないかもですね😊

  • るみっくす

    るみっくす

    そうなんですか!(*^^*)v!
    やっぱりこの小さい時期は抱っこひものほうが動きやすいのもありますよね?
    オムツとかやっぱ何があるかわからないので
    持っておいたほうがよさそうですね

    • 11月2日
タロちゃん

去年の今頃は常に抱っこ紐でした。寒くなってきたので、密着してると暖かいので^ ^荷物を積めるようにベビーカーを持っていったりしてました☆
近場で買い物も短時間で終わるようなら、手ぶらでも大丈夫だと思います。

  • るみっくす

    るみっくす


    そうなんですか‼︎
    二つ持っていっても問題はなさそうですね!
    抱っこひもしてベビーカー持って歩いてるとおかしいかな?とか思ったりして心配だったので。

    • 11月2日
すぺーん

30分以内で終わる買い物は抱っこ紐
30プン以上かかる買い物はベビーカーと抱っこ紐でいきました

30分以上の買い物にいくときはおむつ、おしりふき、キューブ型のミルク、哺乳類、水筒を忘れずに持って行きました

30分いないで終わる買い物は手ぶらでいってます

  • すぺーん

    すぺーん

    でも2ヶ月たって抱っこ紐もっていくのめんどくさくなったのでおくるみを抱っこ紐の代わりに持って行っておくるみに包んで抱っこしてました

    • 11月2日
  • るみっくす

    るみっくす

    お返事遅くなりすみません💧

    なるほど‼︎やはりそうなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本日初めて一人で外出しましたが
    二種類持っていったほうがよさそうと
    感じました笑笑

    持ち物とかも寝かしつけをちゃんとしてれば
    手ぶらでもよさそうですね!

    • 11月2日
  • すぺーん

    すぺーん


    コンビニの時は手ぶらでいって
    スーパーに行くときはおむつとかもってってます!

    • 11月2日