※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続く。病院受診済みで異常なし。同じ経験の方いますか?心配です。

もうすぐ産後2ヶ月が経とうとしています。1ヶ月健診後から悪露が鮮血になり始め、少量ですが毎日ダラダラ続いています💧病院受診しましたが、子宮の戻りもよく特に異常なしでした😮‍💨同じような方いらっしゃいますか?心配でたまりません😥

コメント

ママリ

あたしも産後2ヶ月弱まで悪露がありましたー!子宮の戻りはいいし問題ない!って言われてました!
もしかしたら、まだ子宮内に血の塊とかあってそれが少しずつ出てるのかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー😣悪露は鮮血でしたか😣?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

鮮血に近いです!
    生理!?っ思った程🥺
    あたしの場合残留遺残があるかもっていうことで週一で病院いってたので、血の塊だなそれが出てきてるんだなーって分かってました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔私は何も言われず……💧よからぬ病気じゃないのかと不安です😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ👍健診で何も問題無かったのなら、あとすこーし残った血がちんたら出てきてるんだと思います!
    子宮の下の方はちょっとくぼみがあるというか、血が溜まりやすい形をしてるから悪露があるっていうもの聞きます!
    あとは…産後無理して動きすぎても悪露は続くって言いますね😭
    胎盤があったところは収縮してカサブタになってるのに、動きすぎてそのカサブタが剥がれてまた血が出る…っていうパターンもあります!
    なので、ゆっくりゆっくり過ごしてください♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救いのお言葉ありがとうございますっ😂😂✨✨
    そうだといいのですが‥‥😣😣胎盤は双子ちゃん並みに大きかったと言われたのでその分傷も大きかったのかなぁと‥‥💧ゆっくり過ごそうと思います😣✨✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あー!大きな胎盤ならそれだけ傷も大きいから悪露は続くかもしれませんね😭💦
    どでかいカサブタが剥がれないよう、動きもスローでいると大丈夫ですよ🥰
    あと1ヶ月近く様子みてまだ悪露が出るようであれば一度病院に行かれてくださいね!
    もしかしたら生理の可能性も全然あるので!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨✨そうします😥✨✨

• 2月18日