※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

出産の動画を見て怖くなりました。痛みや対処方法が不安で赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

出産の動画見たらめっちゃ怖くなりました。
初マタの普通分娩です。

私が見た動画が助産師が初めて産んだです😇

あんなに叫ぶものですか?😭
そんなに痛いんですか?😭

痛みを逃す方法知ってても実践できる気がしない😇
(実際は知識不足で逃す方法何も知りません😇)
(むしろいきみ方もなんにも知りません😇)

ただただ怖すぎます😭😭😭😭

赤ちゃんに会いたい!よりも出産怖い!が勝ってて赤ちゃんに申し訳ない😭😭

コメント

もな💅🏻

1人目はめちゃくちゃ叫びました。
2人目は呼吸でめっちゃ痛みを逃しました!!!
いきみ方はその場で助産師さんが教えてくれますよー🙈

• ゆうか

ゆうか

呼吸が大事なんですね!!
    助産師さんの言う通りにすれば痛み逃せるのかな!
    頑張ります😱

• 2月18日

痛みの感じ方は人それぞれですがそこまでぎゃー!となるほどではなかったです!

色々動画みて頭に入れましたが私には効果がなく好きなこと考えてた方よっぽどマシでした😂

いきみ方は助産師さんが教えてくれるのであまり考えすぎないで大丈夫ですよ!
リラックスがいちばん大事です😌

終わりは来ますしはお母さんは強いので絶対乗り越えられます!頑張ってください😍

• ゆうか

ゆうか

そうなんですか😳

助産師の言う通りに頑張ります🔥

ありがとうございます✨

• 2月18日

見ない方がいいです笑笑

上の子の時は主人がいたので理性保てて騒がず産めました!
下の子は1人で産んだので叫びまくりましたね🤣🤣🤣

もし見るなら、佐々木家。の出産動画、おすすめですよ😊💕

• ゆうか

ゆうか

勧められて見ちゃいました🤭笑

確かに旦那に叫んでるを見られるの恥ずかしいので理性保てれるかも!!

見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月18日

退会ユーザー

いきむ時はとにかくデカい💩してる感覚です!
    いきみ逃しの時は骨盤が思いっきり締められる痛みです💦
    生理痛レベルMAXみたいな😅
    出す時より逃す方がしんどいです笑

佐々木家。ほんとおすすめですよ💕
    ママも赤ちゃんも超オシャレで、コーデも参考になります(´>ω<`)

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

生理痛がそもそも軽くて。
    悪阻もなかったです😇

食中毒になったときにずっと下痢してたときの感覚って思ってみようかな笑
    逃す方法も学ばなきゃ!😱

そうなんですね!
    ありがとうございます😭😭
    頑張ります〜!(涙声)😭

• 2月18日
ままり

叫ぶ人と叫ばない人がいます。
痛みも耐えられる程度と感じる人とそうではない人がいます。

私は2人産んでます。
相当痛かったですが叫びはしませんでしたよ😌
私が知ってる人は思ったより全然痛く無くてスポーン!と出たからまだ全然産める!と、今のところ5人産んでます🤣
痛みを逃すのはお尻にボールなどを当てる(ペットボトルを椅子に置いてその上に座るのも良いらしいです!)、もう力入れないで〜って言われたらとにかく力を入れずに深呼吸です(ง •̀_•́)ง
いきむのは、💩するような感じです〜!

私はですけど、始めてでも数回目でも出産は怖く不安なものだと思います🤣大丈夫!そんなもんです😉
終わりのある痛みなのは救いです!
時が来たら終わるまで頑張るのみ!赤ちゃん楽しみですね!応援してます😆✨

• ゆうか

ゆうか

ほんとに励みになります😭
    ありがとうございます😭

とりあえず助産師の言う通りにして頑張ります!

• 2月18日

私は叫びまくり、旦那の腕を鷲掴みし、助産師さんに「息してー!息してー!」ってひたすら言われてました😂
途中から酸素マスクをつけられた時にハッとして、「私は今そんなに酸素取り込めてないのか!?」と思いました。笑

2人目は1人目のことを反省して呼吸法で何とか凌ぎ、最後のいきみのがしの時に「痛い…😭」と泣いたくらいでした。

結果から言うと、叫んでる方が知らぬ間に時間が過ぎるので楽でした🤣🤣🤣🤣
あかちゃんのためや体力的にはもちろん呼吸法で凌ぐ方がいいですよ(笑)

• ゆうか

ゆうか

やっぱり未知の痛みでパニックになりそう😇

叫んでるのを見られるの恥ずかしいので呼吸法学びます!

ありがとうございます😭

• 2月18日
ぽん

あんなに叫びます!笑
そんなに痛いです!笑

私も産む動画を見ては、ビビってたので、お気持ちわかります😭

怖いですが、いつか終わりは来ますし、イタイイタイイタイって1億回ぐらい言っていたら、生まれました!笑
我が子を抱いた瞬間に、痛みが吹っ飛ぶので不思議なものです😊

little

参考にならないかもしれませんがこういう人もいるよと思っていただければと思い書き込みします。
私は言うほど痛くなかったし
叫んだりもしませんでした。
むしろ普通に会話していて助産師さんにも立ち会いした母にも痛くないの?と聞かれました😂
痛くないといえば嘘になりますが、少し汚い話うんちを我慢してる時の感覚に近いです。それがもう少し痛い感じか生理痛をひどくした感じ?に近かったなと感じてます!

個人的に叫んだりすると余計に体力使うから開き直ってもう無心で踏ん張ったほうがいいと思えました🤣

• ゆうか

ゆうか

なるほどです!!!

無心で頑張ります!( ˙-˙ )笑

• 2月18日
ママり

みなさん書いてますが必ず終わりがある、その先に赤ちゃんとの対面が待ってるというのが最大の救いで頑張れます。
とにかく息を吐くことだけに集中してたら何とかなります🥺
ゆかさんのお母さんもおばあちゃんも、子供がいる友達も、人種も問わずみんなやってる事です。大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

いきむのは完全に💩する感覚でやり方知らなくてもその時になれば絶対できます!

• ゆうか

ゆうか

確かにそれが救いですね!
    呼吸頑張ります!!!!!
    ありがとうございます!!😭

• 2月18日
ぴ

1人目は叫びました😂
叫ばないように産みたいと思っていましたが無理でした😂

私も産む前までは怖くて怖くて怯えていましたが、いざお産が始まると怖い!って感情は無になります!
必ず終わりは来るので大丈夫です!

終わってみると味わった事のない達成感を感じられますよ!!😊

• ゆうか

ゆうか

なるべく!叫ばないように頑張ります😱😱
    旦那には叫ぶかもと伝えとこ…😇

ありがとうございます😭

• 2月18日
はじめてのママリ🌸

35週の初マタで普通分娩です。

めちゃくちゃ気持ちわかります😭

出産動画見ても不安を煽るだけだとわかっていても、これからどうなるか、出産がどんな感じか分からずに不安だから結局見て やっぱり怖くなって余計に不安になって
もう毎日負の連鎖です😭

そしていきみ逃しもYouTubeとかで勉強していても、同じく実践できる気がしないです。

赤ちゃんに会いたい気持ちと
出産が怖い気持ちが交互に来ていて、もはやずっとお腹にいてくれて良いよとか思っちゃうダメなママです😭

でも、予定日までの日にちはどんどん近づいてきて検診も進んでいって逃げたくても逃げられなくて…

本当、気持ちわかりすぎます😭!!

• ゆうか

ゆうか

わぁ😭初マタさんだ〜😭
    しかも予定日近いやつ〜😭

会いたいのにお腹にいてほしいってのは本当にわかります!!!!😭

無痛分娩にしたらよかったかなと今になって思ったけどもう時すでに遅し😇

• 2月18日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

正直、ゆかさんの投稿見て
    気持ちが同じすぎて
    私だけじゃないんだと思って
    ちょっと救われました😅

本当、無痛分娩にしたら良かったんですが私の場合、産院的に普通か帝王切開しかなくて…💦
    帝王切開もお腹切るの怖いし、てか普通分娩でも会陰切開とか怖すぎるし。

旦那は痛い思いしなくても親になれるのに、なんで女はこんなに試練多いの!って感じですよね!

しかもコロナ禍で立ち会いも面会も全て禁止!
    本当マジで心細いし、不安だし、うわあぁって感じで!

すみません、気持ちが高ぶりすぎて語りすぎました😅

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

みんな怖いですよね😭
    私も同じ人がいて救われました😭

わかります!会陰切開も怖すぎる!!!

旦那に怖いって言ったら「なるようになるさ☺️」って言ってきたからめっちゃ腹立ちました!
    まじ急所蹴りたかったです😡

禁止なんですか!?!?
    うちの産院は立ち会いはOKだけど面会NGです!

最初は叫んだりしてるの恥ずかしいから立ち会いOKでも1人で産もうと思ってたけどさすがに心細い😭

1人で産むのは不安ですよね😭
    応援してます!!!!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

本当それって感じです!
    旦那も同じこと言います!
    なので、いや 産むのこっちだからそんなこと言えるんでしょ! と言っちゃいます😅
    気持ちは急所蹴ってます笑

羨ましいです!!

本当お互い頑張りましょう😭!

• 2月18日

叫ぶというか、グオおおー!!!って感じの唸り声でした🤣🤣でも同室の経産婦さんよりも遥かにうるさかったと思います🤣

怖いですよね…でも終わりがあるのでなんとかなる!!
考えてたらキリないですよ😊👍

• ゆうか

ゆうか

嫌でもいつかは産まないとですもんね!!
    恥は捨てて赤ちゃんを無事に産むことを考えて頑張ります!!☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

初産の時は動画とかも全く見ていなかったので痛いだけと思っていて“痛みを逃す”というのすら知らず、痛い時に思わず息を止めてしまっていました。
そんなことをしたせいか、痛すぎて病院に行ったのに子宮口は2cmといわれ絶望的でした。
でも、2人目産む時には方法を学んだので痛い時に「ふーふー」と深く息を吐くようにしたらまさかの6cm!!全然違いました!!!
でも、まぁ、最後8.9cmになれば結局は痛いです😅
最初から全く痛くなかったよーと言われるママさんもいましたが、、😅

• ゆうか

ゆうか

全く痛くなかったママさんは強すぎます🥺
    私はどうなるかわかりませんが呼吸をとりあえず頑張ります!!😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりは必ずあるので頑張りましょ💪🔥
    赤ちゃんが出てきた瞬間スッキリ感私は最高でしたよ笑

• 2月18日
  • ゆうか

ゆうか

スッキリ感あるんですね!😳
    その瞬間楽しみにしときます💗

• 2月18日
ままり

めちゃくちゃ叫んだし、痛過ぎて吐きました😭💦けど、みなさんおっしゃるように終わりは必ず来ます!

個人的には陣痛より悪阻のが何倍もキツかったです😂

• ゆうか

ゆうか

悪阻なかったんですよ!
    陣痛に耐えれる自信ないけど耐えないと赤ちゃんに会えませんもんね😭
    頑張ります😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

3人産んでまですが3人とも出産間近は恐怖でした😭

いきみ逃しはおへそを見ながら息を吐く!とにかくそれに集中します。陣痛の波が引いている時は気絶していたのか?ってくらい記憶がありません(笑)

1人目の時はもう痛くて長くて、訳が分からないしパニックだし、出産辞めたいし、今から帝王切開にできませんか!?お願いします!!!って助産師さんに泣きつきました(笑) うん、できないねー頑張ろうねーと軽くあしらわれましたが🤣🤣🤣

19歳の注射ですら半泣きの私でも初産乗り越えれたので大丈夫です!!(何の意味もない励ましですよね😭)

後、後処理は私は全然痛くなかったです!!外と中両方裂けて塗ったのですが全然大丈夫でした💜
元気な赤ちゃんに会えますように❣️❣️出産頑張ってください✨

• ゆうか

ゆうか

全然励ましになります!!!😭😭😭
    ありがとうございます!!!

とりあえず怖いですが頑張ります!!!!!😱

• 2月18日

1人目めちゃくちゃ叫びました😂
痛い〜〜〜もう無理!!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜とかずっと言ってました😭😭
ゴルフボールとか持っていったけど使い方わからないし痛すぎてやる余裕なくて💦

2人目はあんまり痛くありませんでした☺️コロナで立ち会い禁止だったので一人で静かに耐えました。看護師さんたちに褒められたくらい静かなお産でした🌟

1人目は子宮口5センチくらいで叫びまくってたんですけど、2人目はそれくらいのとき全然痛くなかったし、8センチで痛いな、でもまだ我慢できるってかんじでした。
呼吸法だけじゃなくて、そのときの子によっても痛みが変わってくるのかな?

陣痛の痛みがきたらとにかく限界までふ〜〜〜〜〜〜〜〜っと息を吐き続けて吸ってまた息を吐いて〜〜吸うの繰り返し!
呼吸変えるだけでびっくりするくらい違いました💓
息む時はどっちにしろ痛いんですけどね💦
これだけ覚えておいてください🌼

• ゆうか

ゆうか

子にって変わる可能性あるんですね!
    今から子に痛くないようにお願いしときます!😂

呼吸は大事って聞きます!
    実践出来るかわからないけど知識あるだけでもきっと違うと信じて頑張ります✊🏻✨!

ありがとうございます😭😭

• 2月18日
ままり

わかりますー!一人目は知らない恐怖、二人目は知ってる恐怖、、
ということで私は二人目の時の方が怖くて、入院して促進剤打ってたのですがその間他のママさんの叫び声を聞いて病院から逃げ出したくなるほど怖かったです😭💦怖いですよね、これから痛い経験があるってわかってるんですから😭

その時助産師さんに言われたのは、陣痛の痛みはお母さんを痛くしてるためのものじゃなく、赤ちゃんが出るためのものだから、痛いけど大事なことなんだよ。って言われました。あとは怖いからソフロロジーのCDをひたすら聞いてたのですが、そこでも陣痛は赤ちゃんが出て来るためのエネルギー、長くても50秒で必ず終わりがくる、というふうにナレーションがあります。
こうなったら思い込みって大事で、とにかく痛みをポジティブに捉えるのがいいかと思います😊❤️深呼吸してる時はひたすら赤ちゃんに酸素送るイメージで頑張ってました!

とはいえ私も一人目はめちゃくちゃ叫んだし、力入って酸素マスクつけられたし、、二人目は一人目よりか時間も短い安産でしたが産む時はめちゃくちゃ痛かったです。でも産んだら全て帳消しになりますよ👶❤️

ぜひ怖い出産レポは意識的にもう見るのやめて、ポジティブなものだけ見ましょう!笑

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!!!😳
    思い込み大事ですね!
    頑張ります😭

呼吸法をとにかく刷り込みます!٩(🔥▽🔥)۶

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!
私は痛みに凄く弱いし、嘔吐恐怖症もあるので、よく「叫び倒した」とか「痛すぎて吐いた」とか聞くので本当に怖かったです😭
でも不思議と自分の出産は耐えられる痛みで、叫びもせず、痛すぎて吐くこともなく産めました!
怖い怖いと思っていると余計に痛く感じると思うので、落ち着いて波が来たらフーっとゆっくり息を吐くのを意識するのが良いと思います♪
私は人の出産シーンとか見るのも無理なので、安産のために役立つ動画だけをたくさん見てました!笑
世界中のたくさんのお母さんが産んでいますし、こんな私でも産めたので大丈夫です!

• ゆうか

ゆうか

ほんとにありがとうございます😭
    確かに怖いと思いすぎるのもよくないですね!!
    やっぱりみなさん呼吸って言ってますね😳
    役立つ動画見てみますっ!

• 2月18日
ゆら 🔰

3╱21予定日の初マタで普通分娩予定です(;_;)

もうすっごく分かります。
家族やら友達やらもうすぐだねー♡楽しみだねー♡って言われても怖いが勝ちすぎて😭

2月に入って立ち会い禁止になってしまい、1人きりかと思ったら余計に不安で未だに腹くくれずにいます😢

助産師さんに「大丈夫、いざとなったら女は強いんだから🥰」と励まされました😭
もう助産師さんに全てを捧げてすがりつく覚悟です←

なんの回答にもなってなくて申し訳ないですが、親近感湧きすぎてついコメントしちゃいました😆
お互い頑張りましょう😤✨!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😭嬉しいです😭✨✨

立ち会いが禁止はツラいですよね😭
    私も助産師さんの言うことを絶対聞くと誓いました😂

頑張りましょう!!!🔥🔥

• 2月18日