※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
家族・旦那

相談させて下さい!今、娘が風邪をこじらせています。その風邪があたしに…

カテゴリー合ってるか分かりませんが
相談させて下さい!

今、娘が風邪をこじらせています。
その風邪があたしにもうつってしまいました。

旦那は介護の仕事をしていて旦那に風邪が
うつったら強制的に仕事を休まなければ
ならなくなります。

そういうときはみなさんだったら
実家に戻られますか??

ちなみに今旦那の家族と同居していて
お願いをしたら旦那の食事などは
用意してもらえると思います…。

コメント

m_MAMA23

追記:同居先には空き部屋がないため隔離?が出来ません。

deleted user

加湿してマスクして手洗いうがいやってれば大丈夫。
だいたい風邪なんてどこでうつるかなんてわからないよ?

旦那さんの施設は風邪引いたら休むの?ただの風邪なら別に出勤大丈夫だと思うよ?
私もこの前風邪引いたけど、マスクして仕事しました。私も介護士です。
ただでさえ人いないのに高熱が出ない限り風邪ひいただけで休むと上から嫌味言われる( ;∀;)

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!
    旦那の介護施設のマニュアルで風邪を引いたら利用者様にうつるといけないので休むようになっているんです😥

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい施設ですねー。
    でもさ風邪って感染源がわからないから防ぎよう無いと思うよ?うつるときはうつるし。

    加湿しっかりして体を温めて栄養たっぷりとってマスクして手洗いうがいしっかりしてれば大丈夫。
    心配なら旦那さんは親と一緒に寝てもらったらいいと思います。

    • 11月2日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    なんか昔、そういうことで家族さんと揉めたことがあるみたいなんです😓

    ほんとどこからともなく風邪をもらってきちゃいますよね💦
    旦那にケアをしっかりさせます!

    • 11月2日
oooooMaiooooo

それなら私は実家へ帰りますねたぶん😊

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!
    やっぱり実家に帰りますよね😥
    旦那に相談してみようかな…

    • 11月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    それがいいと思いますよ!
    旦那さんにもし風邪がうつったりしたら休むことになるようなら家計にも響きますしね😅

    • 11月2日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    その休みが有給扱いになってくれたらいいのにって思います😓

    • 11月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    有給にできないんですか?

    • 11月2日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    有給扱いに出来ないみたいです😩

    • 11月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    えー?!なんででしょう💦

    • 11月2日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    会社からの出勤ストップだから有給扱いには出来ないとかよく意味わからないです😥

    • 11月2日
あかねこ@

わたしの兄も介護士です。
お腹の風邪だったらノロやインフルかもしれないし、高齢の利用者さんに移っては大変なので、仕事に出れなくなるって言ってます。
結婚前はわたしが風邪引いたらよく怒られました😅

旦那さんに相談して実家に帰った方がいいなら帰ったらいいと思います。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!
    体が弱ってる高齢者だから何になるか分からないですもんね💦
    一応旦那にはケアしっかりさせます!

    • 11月2日