※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

幼稚園で子供が勝手に遊ぶ約束したら、連絡しますか?コロナも考慮して。

子供が幼稚園で勝手に遊ぶ約束してきてたら
どうしますか??

年少の息子がいます。
今日〇〇くんがお家きていいよ〜って言ってくれたから行こう!
とか言います。
もちろん親同士では全くそういう話はありません😂

今日はママ達知らないからまたお約束してから遊ぼ〜と息子にはいいますが
こう言う場合、LINEとかで息子が遊びたいみたいで〜
みたいなかんじで約束とかしますか?

それとも子供のその場の約束だからとくに連絡せずそのままですか??
コロナもありますし、どうなのかなと思いまして🙌🏽

コメント

さらい

そのままです。(*^^*)

ぶたッ子

そのままにしてます😂笑

はじめてのママリ

うちも今日〇〇ちゃんが明日家来ていいって言ってたよと言ってきました😂
何回かありましたが子供同士の約束ですし、相手のママに連絡したりした事ないです😌

ゆき

連絡先知ってる人なら
LINEして聞きますが、
OKだった場合外で遊びます!
連絡先知らない人は
ママは連絡先知らないから
連絡先聞いたら
約束するねーって言います😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そのままです!
そして、子供同士で勝手に約束したらダメだからねー!と教えます😊

ぴーまん

皆さま
まとめてのお返事失礼します😭
遅くなりました😭

やはりそのままでもいいですよね🤣!!
そのママとは普通に喋ったらする仲ですが、今度送迎であったときに息子が遊びたいみたいって言うのだけ軽く伝えることにします♡

ぴーださんのおっしゃる通り
私も今回息子に言いました😆
子供同士だけで約束してトラブルとかになっても面倒ですもんね🥲