※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

お腹が引っ張られるような痛みがあり、胎動も激しくて心配です。四人目で初めての痛みで、子宮が限界なのか不安です。同じような経験をされた方いますか?

先ほどお腹が引っ張られるような
痛みがあり、たってれないほど痛く
横になりました。
胎動も激しくあり、痛みがあったときは
お腹の張りなどはありませんでしたが
風船をおもいっきり引っ張った感じの痛みで、、
もう子宮が限界なのでしょうか、、
四人目ですが、こんな痛み初めてで、、
今は落ち着きました。
このような痛み感じたことのあるかたみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはそれで受診すると
切迫でした💦
7分間隔で張りもあって
陣痛並に痛かったです💦

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    え、ほんとですか??
    今のところお腹の張りなどはないです。
    三人目で帝王切開なので
    なんか、もう子宮しだいが限界なのかな、、っておもったんですが、
    とりあえず月曜日検診なんですが
    様子見でいいですかね、、
    胎動もあるし、
    どうなったら受診したほうがいいのかわからなくて、、

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に痛みがきました!💦
    当時は1人目だったので
    何かわからず4~5時間くらい
    続いたので受診したら
    頚管が短くて即入院でした😳
    帝切だと余計に不安ですね...
    産院に電話して状況だけ
    説明した方が安心かと😭
    それで来てと言われたら
    赤ちゃん見てもらえるし
    更に安心だと思います😭

    • 2月18日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そんなに続いたら不安になりますよね
    私は15分ぐらいだったとおもいます。
    胎動も激しかったので
    余計いたかったのかもしれませんが、、
    そうですよね💦
    少し様子みて、何かまた変化があったら
    連絡してみようとおもいます。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15分でも立ってられないと
    不安ですよね😭
    胎動激しいと胎動での痛さか
    張りでの痛さか
    分からない時ありますしね🥲
    無理されないでくださいね😭

    • 2月18日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですよ
    胎動があるってことは元気ってことで
    いいよな??とかおもいつつ、
    今朝から激しい腰痛にも悩まされてて
    もう体が悲鳴をあげてる状態です

    ありがとうございます

    • 2月18日
ママリ

子宮円靭帯痛かなと思いましたが、どうでしょう🤔💦
その痛みは数分〜数十分で落ち着きましたか?
私は2人目と3人目妊娠中、後期に入ってから頻繁にありました。
いつ痛くなるか分からないし、しかも悶えるほど痛かったです😖
私の場合はいつも30分前後で痛みは落ち着いてました。

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    初めて聞きました。
    それはどんな感じの痛みでしたか?
    痛みは15分ほどで収まりました。
    胎動もしっかりあります。
    ほんと冷や汗でるほどいたくて、え、なに?
    ってかんじでした

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    他では感じたことのない痛みでした😱
    下腹部の一部を握りつぶされながら引っ張られているような、、陣痛や張りとはまた違った痛みでとにかく痛かったです😭

    • 2月18日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!!
    じゃあ私もそれかな??
    張りとかの痛みじゃないのが怖いですよね
    張りなら、あー張ってるな、で終わるけど
    なんなんだ?この痛みは
    赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね💦
    胎動があることだけが救いです

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも断言はできないので、少しでも不安要素がありましたら受診してくださいね😭👍‼️
    子宮円靭帯痛の場合は、心配しなくても良いみたいです✨

    • 2月18日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ありがとうございます
    あと少しお腹にいてもらわないとなので
    なにかあれば、受診したいと思います

    • 2月18日