※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の介護施設に頻繁に救急車が来る。娘が救急車が好きで見るが、現場を見るのは微妙。他の親の意見を聞きたい。

皆さんのご意見お聞かせ下さい!
うちの隣には介護福祉施設があり、結構頻繁に救急車が来る事があります。
うちの娘は今乗り物が好きでパトカーや救急車、ごみ収集車や電車系を見るのが大好きなので隣に救急車が来るとカーテンを開けて見ています。
子供だし、救急車を見ることを後ろめたく思う必要はないとは思うのですが、走っているところだったらまだしろ、現場について止まっている救急車をジーッと堂々と見るのもなぁ…なんて思ってしまいます😅
皆さんだったらどう思いますか?
(親としても、ほら見てー!と言うの違う気がしますし「救急車頑張ってー!」と私が一回言ったらサイレンを鳴らした救急車を見ると娘も「がんばってー!」と言うようになりました(笑))

コメント

うちも次女が特に乗り物好きで見かけると手を振ってます💧
救急車にはちょっと不謹慎かなーと思いますよね😅💦
めちゃくちゃわかります。

パトカーはパトロール中だとわざと近寄ってきてくれて敬礼?してくれるので、
そういうのはまぁ良いかなと思って見守ってます😅

うちはもう3歳なのである程度分かってきるので、救急車は痛い人や苦しんでる人が乗ってるんだよーって説明してからは手はふらなくなりましたが、
まままんさんのお子さんはまだ小さいなら、子供だけがジーッと見るくらいはいいと思います😌
大人がそこで一緒になって喜んで見てるとかじゃなければ。

がんばってー!可愛いですね💕
私は遠くの救急車だと見てみてーって言っちゃったりしてます💦
近かったり停まっている時は、誰かしんどくなっちゃったのかな?とか言いながら速やかに通り過ぎるように促します。
邪魔にならない場所で、まだ未就学の子供なら見ててもあまり気にならない気がします!

はじめてママリ🔰

子供が見てるぶんには、何も思いません🙂

大人だと野次馬!?ってなっちゃいますけどね…😅

「がんばってー!」も可愛いですね。救急隊員に聞こえてたら嬉しいと思いますよ😇

はじめてのママリ

うちもテンションあがっちゃうので救急車が来たら同じくらい「頑張って〜」と声かけてます😊
子供が部屋から止まってるのは見る分には全然良いと思いますよ><
場合によっては血だらけとかショックな状態を見てしまう可能性はあるので要注意ではありますが。。

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
皆さんの意見参考になりました✨
うちの子ももう少ししたら何となく意味もわかってくると思うので、それまではあまり気にせず…常識の範囲で見守りたいと思います😊!