※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子がつかまり立ちして転倒し、頭を打つことが心配。ヘッドガードをつけているが、転倒時に外れることも。将来的な影響はあるでしょうか。

もうすぐ1歳になる男の子がいるのですが、よくつかまり立ちをしてる時にひっくり返って頭を床に打ちます。
ぶつけた時は泣いて、抱っこすればすぐ収まりますが
大きくなってきた時になにかに影響したりするでしょうか。
転倒しても大丈夫なようにするヘッドガード?も買ってつけてるのですが、
つけてない時に限って転倒します。

コメント

ママリ

上の子が頭強打しまくり、顔面も強打しまくる子でしたが、特に問題なく育ってますよ〜😳
3歳くらいまでは運が悪かったら死んでたかもくらい毎日頭打ってました😭
(何度かとうとう⁉️と思う出来事もありました・・・)

勉強も特に遅れたりもせず。
大丈夫です🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    わーー安心しました😭😭
    たまにすごい音することありますよね!(笑)
    倒れそうになったらすぐ手出せるように反射神経鍛えたいと思います👍(笑)

    • 2月19日