※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊🐗
家族・旦那

長くなりますが、聞いて欲しいです。旦那の親と同居しています。今回、…

こんにちは。長くなりますが、聞いて欲しいです。
旦那の親と同居しています。
今回、義兄の子供を子守りで預かる事について
少し不満というか、愚痴があります。
義母が、義兄夫婦が仕事で子守りをしてほしいと
言われるらしいのですが、義母から「明日来るから」
と知らされるのが前日の夜とかギリギリです。
こちらにも予定がある日もあるし、予定がなくても
家族でゆっくりしたい日ももちろんあります。
「子守りで来るけどいい?」とか一言ほしいんです😥
多い時は2週連続で土日来る事もあります。
いまはコロナが爆発的に感染も多いし、子供の感染が
多いのでさすがに子守りで来る事はないだろうと
思ってたのですが、また土日来ると言われました。
さすがに「いまはお互いの為にもこっちに来るのはやめた方が」と
義母に伝えました。こちらも子供3人いますし、
何かあっても責任はとれません。そしたら、
日曜日だけ、こっちに連れてくると。
私からしたら、絶対にこっちの家で子守りしなきゃ
いけない理由が分かりません。少しでもリスクを回避
するなら義母のみ向こうの家に行って子守りを
するべきでは?と思ってしまいます💦
わざわざ、子供の多い方の家へ連れてくる理由が
分かりません。義母からしたら、子供達で遊べるし
向こうの家は気を遣うとかあるんだと思います。
でも感染爆発してる今、楽だとか、子供達遊ばせれるとか
そんな理由を優先すべきではないと思うんです😢
義母だけではなく、義兄夫婦は気にならないんでしょうか。
少しでもと思って必要最低限の外出しかしてないのに
違う市から家に人が入るとなると、モヤモヤします。
でもハッキリ言ったら「来るなってこと?」って
酷い嫁だと思われるのだろうかと考えたり、しんどいです。
何度か旦那も「毎週ちょっと来すぎじゃない?」って
義母に伝えてくれた事もありました。ですが
「義兄夫婦が仕事だから仕方ない」で終わります。
仕事なのはわかるんです。私が言いたいのはなぜ毎回
こっちの家で子守りして子供達を遊ばせる前提なのか?
なんです。こっちにも生活スタイルやプライベートがあります。
週末がくると、「義兄の子供がくるんじゃないか」と
考えてしまいます。


コメント

deleted user

出かけたい時はでかけるはダメなんですか?💦
預かっているのはあくまでも義母なので、出かけたい時はでかけたり、家族で買い物行ったりしても良いのかなぁと思いました💦

いてくれなくちゃ!!と言われるなら、え!?私は預かってないのでー😂って私なら言っちゃいます🤣笑

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    コメントありがとうございます!
    出かける時は出かけるを出来たらいいんですが、
    子供は遊びたいので家にいる!って
    言うんです🤮💦
    私としては、子供と遊べるのは仕事休みの土日なので一緒に買い物とかも
    行きたいんですが、義兄の子供が
    来たらそうもいかなくなるんです😢
    旦那も土日休みで、土は隔週で休みなので家族の時間を子守りで取られたくないって気持ちになっちゃいます😭
    預けられてる子供は悪くないんですけど…😢

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ウリ坊さんが子守しないといけないんですか?😂

  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗


    私の子供達と遊ばせる前提で
    こっちで子守りするので、必然的に
    私も子守り要員になります💦
    完全別の同居ではないので、来たら
    遊ぼうー!って感じです😢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーうざい😂コロナじゃなかったら来るって分かったら外出したいですよね、、、

    • 2月18日
  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    ほんとそれです💦
    来たら遊ばせれるって前提で子守り
    するならこちらに一言、来るけど
    予定ある?とか子守りOKする前に
    聞いて欲しいです😫

    • 2月18日
ゆめ

私も同居で少し前までそんな感じでした!当日にいきなり来るとかありましたよ😫
今は子供が大きくなり来る頻度も全然減りましたが😅