※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が泣き止まない時があり、自分がいるときは泣き続けるが、他の人があやすとすぐに寝る。毎日悩んでいるが、自分の対応が原因なのか不安です。

最近7ヶ月の娘の嘘泣きが酷いです…

しかも声が枯れるくらいずっと泣きます
だっこしたりあやしたり、おもちゃやオヤツでも色々なんでもだめで
甘えたいんだろうな、眠たいのかな?ってことは分かるんですが
酷い時は1時間くらい泣いています

自分だと寝るまでずっと泣いてます
でも自分がいない空間で旦那や実母があやすと笑ってたりすぐ寝てくれます
毎日こんな状況が続いているのですが自分のやり方がダメ何でしょうか…
最近頭を悩ませてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら我が子でも泣き声をずっと聞くのは辛いですよね、、😢
母親は母乳の匂いがするから甘えたくなる?ようなことを聞いたことがあります!!
もしかすると新ママさんに甘えたくて泣いてるのかもしれませんね🥺

ままり

嘘泣き??

新ママさんだから泣くと言うことではないんじゃないかな?と思いますよ。
どういう時間、状況で泣くことが多いですか?

• 新ママ

新ママ

おもちゃで遊んでる時とかに顔を合わせるとぐずり始めて近付いても離れてもギャン泣きになります
    泣いてる間は涙とかは出てないことが多いです
    お腹がすいてたらお菓子と麦茶で泣きやみますし
    遊んで欲しかったら遊んだら泣きやみます
    お乳が欲しいときは飲みますが加えなかったり、噛んでくる時もあるのでその時はこれじゃなかったんだなと判断してます
    一応いつも出来ることは一通りしてますが疲れて眠くなるまであやしてることが多いです

• 2月18日
  • ままり

ままり

なるほど、、試行錯誤しておられるのですね。
    日中どの時間帯でもそうなりますか?
    ぐずりやすい時間帯があるなら、お散歩行ったりメリハリつけてみるといいかもしれません🤔

あとぐずってどうしようもなかったらシナプシュとか見せるのも一つかなと^^

• 2月18日
  • 新ママ

新ママ

決まった時間は今のところないですね(´~`)
    1度3日間ほど夜中の3時に目が覚めるってことはあったのですがすぐ無くなりました
    動画やアニメで場がつなげる時はそーしてみます!ありがとうございます😭

• 2月18日
とまと

嘘泣きというより
後追いとかで構って欲しくて泣いてるんだと思います😢✨