※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)
その他の疑問

あと1週間程で5ヶ月になる息子がいるのですが、完母でまだ母乳以外のも…

あと1週間程で5ヶ月になる息子がいるのですが、完母でまだ母乳以外のものを飲ませたことがありません(´·_·`)ミルクも先日、義母に預けた際に飲ませると飲まなくなっていたようで、ほんとに母乳しかしばらくのんでいません😧💦同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は、何か他のものを飲ませたりもしているのでしょうか??母にいきなり母乳だけから離乳食入っていいの?と言われて皆さんどうされているのか気になりました😳どのタイミングでどのようなものをあげているのかなども、良かったら教えてください💓

コメント

みき姉

私も母乳しかあげてないですよー✨離乳食もアレルギーとかあるかもしれないので、焦らずのんびりやろうかなと思ってるます!その時に麦茶とかも飲ませてみようかなと軽い気持ちで考えてます‼️
今は母乳以外を早くあげなきゃとかは思ってません😊

• まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

コメントありがとうございます💓

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😊
    飲み物のことなど考えてなかったので、母に言われて気になりました(笑)
    わたしも焦らずゆっくり始めて行こうと思います(((o( ˆoˆ )o)))

• 11月2日
ちまき

5ヶ月で離乳食を始めるまで、母乳以外何もあげませんでした(♡˙︶˙♡)
離乳食は十分粥(裏漉ししてトロトロにしたもの)から始めました!
お茶や白湯などは6ヶ月ころから少しずつあげましたよ〜
もしいきなり離乳食を始めるのが気になるなら、3ヶ月頃から飲める飲み物が売ってるのでそれを試してみてはどうでしょう✧٩(ˊωˋ*)✧

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

飲み物の方が後だったんですね!
    わたしもそんな感じで進めていこうと思います😊
    母に言われてたしかに少し他のものを口にさせてから離乳食始めた方がいいのかな?と気になったので(笑)
    わたしもゆっくり離乳食から始めて行こうと思います☺️💕

• 11月2日
ゆう

うちもあと1週間で5カ月の息子がいます(笑)完母ですが、寒くなって浴槽に浸かるようになってからは授乳の時間まで『喉が渇いてるかも?』と思う時と、粉薬を飲んだあとに麦茶をスプーンで3匙くらい飲ませてます(*^^*)(義母が麦茶やら、白湯やら、果汁やら言うてますけど、そこはさらーっと流してます。)私の気まぐれで麦茶始めなかったら母乳から離乳食に飛ぶ予定でした(・∀・)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

じゃあ誕生日近いですね!!
    うちの子は6月8日生まれです( ˆ࿀ˆ )
    1ヶ月から飲める麦茶を義母が買ってきてくれていたので、あげてみようかな~と思いながらもタイミングがよくわからなくて(笑)
    お風呂上がりに今度飲ませてみようかな🤔💕

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

(笑)
    誕生日同じでした(笑)
    ママの気分ですよね❤️

• 11月2日

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

一緒なんですね💓(笑)
    なんだか親近感湧きます☺️