※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、口と舌が乾燥し、痛みを感じています。唾液もねばねばしています。これは妊娠や乾燥によるものでしょうか?血糖検査で糖尿病を心配しています。

質問です。
妊娠してから口が乾いてるせいか舌が
ピリピリ痛いです。(なぜか右舌外側だけ)
夜も口開けて寝てる様で朝口の中、舌がカピカピです。
お昼も乾いている感じはあります。
喉が渇いて痛い事はないですが
何故か口の中だけ乾いて唾もねばねば
しています。
これは妊娠によるものですかね?
それとも時期的な乾燥によるものですかね?
それにしてはすごく乾いています。
加湿器もしているのに、、

再来週採血で血糖検査があります。
糖尿病にでもなったのかなー。
と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠によるものだと思います。
私、一人目も今回もそうでした💦
夜は口が乾きすぎて目が覚めるくらいで、ひどい時は枕元にペットボトル常備してました😅
でも血糖で引っかかったことはないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠によるものですよね💦
    喉は乾いてないけど口が乾くから常にお水飲んでる感じです笑
    お一人目の時は産んだら治ったと言う感じでしたか❓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら治りましたよ😊
    また妊娠して再発しました😭
    口が乾きすぎて、味覚もおかしくなってコロナかと思いました💦本当違くてよかったです。。。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味に辛いですよねーコレ💦
    味覚までもやられたんですか💦それは辛いですね💦
    私は舌がピリピリ痛むのが不快すぎて、、🥲

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飴、ガム、ちょこちょこ水分でなんとか乗り切りました😭
    妊娠生活も半分過ぎましたから!!ともに頑張りましょ😆✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね😅
    あと少し、、頑張りましょうー☺️
    ありがとうございます❗️

    • 2月18日