※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラアイス
子育て・グッズ

夏生まれの初冬、寒さ対策で布団に悩む。16度の室温で2枚のバスタオル使用中。雪が多い地域。どうすればいいでしょうか?

これからの時期、夜寝る時の布団はどうしたらよいでしょうか?
夏生まれの子で、初めて冬を迎えるにあたり、あったかくしすぎると突然死症候群のおそれがあると聞いて悩んです。

今はもこもこのバスタオルを2枚かけてます。今朝の室温は16度でした。
ちなみに冬は、雪が2〜3メートルくらい降るところです☃️

コメント

deleted user

うちの子は冬生まれですがモコモコの大人用ひざ掛けとお布団でした!
スリーパーはこの時期は着せたことなかったですがいまもピンピン生きてます(笑)

いまは寝相が凄く悪いのでパジャマにスリーパーです。
布団にはタオルケットと毛布と掛け布団ですが基本蹴られてます。

  • バニラアイス

    バニラアイス

    タオルケット、毛布、掛け布団と3枚かけても蹴られてしまうんですね…笑
    うちも最近バタバタしてきてます。
    スリーパー買おうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月2日