※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
産婦人科・小児科

婦人科で子宮内膜症と診断され、手術か妊娠出産が治療法。MRIは大きな病院で。現在は薬処方され、手術に不安を感じている。同感の方いますか?

婦人科へ受診し、子宮内膜症と
言われました。今4cm。。。
婦人科が小さなところだったので
MRIなど詳しい検査が出来ず、次回
大きな病院で詳しい検査になりました。。。

1番、良い治療は妊娠、出産すること。
だが、内膜症は出来にくいので…
予定がなければ、手術を勧められました。

大きな病院へ行く日は、来月の初めになるので
それまではジェノゲストOD錠が処方されました。
これは、生理が上がる迄、付き合っていかなきゃいけない薬。。。。

手術になるとすごく不安です。
同感してくださる方いませんか??🥺🥺🥺

コメント

げーまー

妊娠出産がなぜいいんですか…?

わたしも2人目妊娠時に子宮筋腫が
見つかりましたが出産して
退院前診察にはなくなってました。

はじめてのママリ🔰

私も結構重めの子宮内膜症で、チョコレートなんとかでしたが、
出産したら無くなりました💦

その後は、2回流産して、今は妊活してます。

4センチで二人目を希望しているなら、早めに妊活してもいいのかな?と思います。

もし流産しちゃっても、出てくるのかなって思います💦

友人で気づかなくて破裂しちゃった子がいます😢

生理痛とか血の量とか多くて大変ですよね😢

手術って嫌ですよね😢
4センチだったらギリギリしなくてもいいって言われるかもしれないですね💦

全然まとまりがなくて、すみません😭

• ひめ

ひめ

コメントありがとうございます😭
    私も、そのチョコレート嚢胞でした。年齢を増すほど大きくなり手術が必要になってくるから、とりあえずは大きな病院で診てもらってと家に帰ってきました😭😭💦自覚症状は、あったので本当にそれになった思うと、まぁショックですね🥺🥺💦💦子宮内膜症あって、妊娠されたんですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は学生の頃に生理痛と経血の量が酷すぎて発覚したのでピルとか飲んでました💦

子宮内膜症でも妊娠できましたよ!
    多分子どもできにくいけど、いいかな?って言って、旦那と結婚したのですが、
    結婚式ではもう妊娠してました(笑)

ピル飲んで、小さくなる人もいるみたいですけど、やっぱり妊娠したら一番治るって言われますよね😭

二人目が欲しいなら妊活をすぐにでもやってみて、
    あまりに大きいようだったら破裂したら大変なので手術してもいいのかな?って思います😢💓

流産の手術しかしたことないので分からないのですが、流産の手術は全然痛くなかったので、子宮内膜症の手術も痛くないことを祈ります😢

• 2月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます😭♡
    ご自身の判断で、ピル飲まれてたんですか??
    何で妊娠したら、治るんでしょうね💦💦🥺

んー。主人が鬱で薬を服用してて去年の夏ぐらいから、しばらく性行為は控えてたんです。お互いに薬を服用することになるので、大丈夫なのかなとちょっと不安です😭😭😭💦
    流産の手術された時とかは、どのぐらい入院されてたんですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは処方されました!多分、経血が多すぎたからだと思います💦

出産したら、胎盤とかと一緒に出ちゃうのかな?って思ってましたが、生理が止まるからいいのかもしれません💦

そうなんですね😢旦那さんが鬱なら、積極的に妊活は難しいですよね💦

うちも妊活してますが、2回流産してて、結構メンタルやばいです💦

流産手術は私は日帰りでした!全身麻酔でしたし、術後も痛くなかったです。
    (前日入院の方もいますね。)

自然排出したこともありますけれど、それも陣痛みたいのは多少痛かったですが、排出はあんまり痛くなかったです。

ひめさんの健康が一番なので、薬飲んで大丈夫だと思いますよ💓

私の父は障害者で、母も病弱で浴びるように薬飲んでましたけど、今でも元気ですよ(#^^#)

大きな病院でちゃんと診ていただいて、どうするか決めていくのがいいのかなと思います。

• 2月18日
  • ひめ

ひめ

やっぱりチョコレート嚢胞などになると、流産の危険性とかも高くなるんですかね💦😣😣流産などしたら、私もメンタル的にやられそうです😢
    私は、今のところ2人目考えてみてもいいのかなと思ってますが、生理が来る度に病気は進行していくとか聞くので💦💦😣どうなのかなって思ってます😭😭💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠で、チョコレート嚢胞は無くなったので2回の流産は関係ないです💦
    すみません💦

私は30代後半なので、年齢によるものかなって思ってます💦

二人目ほしいなら若いほうが絶対にいいって思います😭

• 2月18日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございますっ!

主人と話したら、2人目頑張ってみようかという話になりました🥺🤲3日に、大きな病院で検査して、妊活しても問題なければ本格的に始めようかなと🤲とりあえず1年頑張ってみます๛ก(ー̀ωー́ก)
    1年経っても、可能性が無さそうだったら治療始めようかなと思ってます👌

明日、今日受診した婦人科へ
    妊活の方にしようかと思ってると電話しようかなと思ってるんですけど、電話はしないでもいいですかね??🥺💦
    変な質問してすみません💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓

大きな病院で大丈夫って言われたら、前に受診した婦人科には言わなくてもいいのかな?とは思います!

でも、その婦人科が、不妊治療とかもやってるのであれば、基礎体温の付け方とか、タイミングの取り方とか教えてくれるかもしれないです(#^^#)💕

排卵日と排卵日より二日前くらいにもタイミング取るといいとか、婦人科で教えてもらいました!

いろいろ上手く行きますように祈ってます!!

• 2月20日