※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で病児保育に預けられず、20分離れた施設へ行くのが困難。どうしたらいいか悩んでいます。

病児保育についてみなさんならどうされますか😭?
もうすぐ4歳ともうすぐ2歳の子供がいます!
下の子が昨日からいきなり発熱し、いまも39.7度あります。
昨日から明日まで3日仕事の予定でしたが、職場に連絡し休ませてもらいました。
昨日小児科にいきPCRを受けましたが陰性でしたのでただの風邪だろうと薬と解熱剤を貰って終わりました。
本当は今日下の子は病児保育を利用、上の子はいつも通っている保育園に預けて仕事に行こうと思っていたのですが、病児保育が最寄り駅になく電車で乗り換えもして20分くらいのところにしかありません。
この熱でしんどそうなので、ベビーカーに乗せて行くことも考えましたがみなさんならどうされますか😭?
住んでいる市には病児保育がら1つしかなく、小児科なども併設じゃないので高い熱だと預かってくれません😅
しかも最寄り駅ではないので電車乗って駅から少し歩きます...本当に不便です🥲

コメント

あんどれ

コロナ禍関係なく、熱がある状態で20分も電車移動は辛いと思うので、私だったら病児保育には預けません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、休んだことに少し罪悪感だったので背中を押してもらいたかったのです😅💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日