※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

産後、自己肯定感が下がり、日常がモノトーン。娘の存在が意味だけど、楽しみは?

産後、自己肯定感が下がって仕方ないです。

働いてないから貯金は減る一方、車もなく田舎のため毎日スーパーしか行かない、そもそも家から出ない、毎日誰にも会わないから身なりも整えずずっとパジャマ、主人が毎日帰ってくる仕事ではないのでごはんも作らないし食べない、なんなら一言も言葉を喋らず1日が終わる、なんの趣味もない、朝から離乳食をブーブー吐き出され全身ほうれん草まみれ、、、

こんなかわいい娘をこの世に生み出したことだけは唯一の私の生きてた意味な気がしますが、みなさん毎日なにを楽しみに生きてますか?😂

コメント

みいも

そうですよねあんな思いして産んだのは、何もない私だけどそれだけは今でも私の誇りです🥺
車もなくリフレッシュできないのはしんどいですね🥺
言葉を早く喋ってほしいですよね!張り合いでないし。
言葉が通じない赤ちゃん。大人と喋れないしんどさめっちゃ分かります。
久々に喋ると、言葉の構成とか喋るの下手くそになってません?私どうやってしゃべってた?みたいなw

日中下の子と2人でお風呂につかったり、携帯で漫画見たりネトフリでアニメ見たりしてすごしてます。

• きなこ

きなこ

この娘をこの世に産み落としただけで、生きてた意味あるなって思います😂

本当言葉忘れそうです🤔たまに仕事で旦那が帰ってくるとうわー久々に言葉喋ったーって思います😂
    早く娘とおしゃべりできるようになってほしいです〜😭😭

• 2月18日