※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

12週目の妊婦が血圧や尿糖の数値が高く、病院での検査結果に不安を感じています。病院からは総合病院への紹介状を受け取り、再度の検査を勧められました。来週の病院への診察が心配で憂鬱だと感じています。

12週目の妊婦です。

昨日妊婦検診に行ったのですが、朝一で病院がまだ開いてなかったので、ちょっと寒い中10分程外で待ってその後尿検査、しばらくしてすぐ血圧、体重測定だったのですが、血圧の上が147あり、尿糖も±出てると言われこのままじゃこの病院では見れないので、里帰り先に早く帰って総合病院通ってくださいと言われました😥

その後15分くらい休んだら血圧は126まで落ち着いたのですが、普段の血圧は120台くらいです。これは慌ただしく検査を済ませたからでしょうか?
尿糖は多分朝起きてすぐ、いろはすのマンゴー味を少し飲んだからかなーと思ってるんですが、皆さんは血液検査が無い日の検診の朝ご飯は何を食べて行っていますか?

結局来週末実家に4日間くらい帰省すると言ったら、来週もう一回病院来てもらって、それでも血圧が高く尿糖が出たらすぐ紹介状書くので、来週末に帰る時そのまま里帰りしてください。と言われました😢まだ12週なのに、怖いことばかり言われて悲しくなりました…赤ちゃんは元気なのに、来週病院行くのが憂鬱です💦

コメント

ちゅん☆

あたしも
1人目のときに
いちごオレ飲んで
引っかかりました!
それが出るなんて
知らなくて、
再度検査のときに
2時間前にご飯食べて、
お茶かお水だけ
飲んで朝イチで
調べてもらって
そのあとゆっくりご飯
食べました!
そしたら大丈夫でしたよ★

きっと次は大丈夫です♪

• さくここあ

さくここあ

やっぱりジュースってすぐ尿糖出るんですね💦血液検査ないしー🎵とかって何も気にせず飲んでました😓ちなみに2時間前の朝ご飯は何を食べてらっしゃいますか❓

• 11月2日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

その日はおにぎり
    食べた気がします!

なんも知らずで
    恥ずかしかったです💦

いちごオレ手に持ったまま
    検査結果聞いてて...
    それっていつから
    飲んでる?って
    言われてwww

次なんもないことを
    願いましょう♪

• 11月2日
  • さくここあ

さくここあ

おにぎり🍙良いですね😊味も薄めに握ればなお良さそうです👍

いちごオレ手に持ったままとかかなり直前の糖ですね😂ちょっとおもしろいです😆

本当に次は何もないことを祈ってます😭とりあえず来週まで減塩を心がけて、前日から甘いものとか控えてみようと思います😥

• 11月2日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

はい\( ¨̮ )/
    あたしも、もう2人目の
    とかはすべて気を付けてますw

お互いなんもなく
    過ごせますよ〜に★

• 11月2日
  • さくここあ

さくここあ

何も気にせず生活してました😥妊娠は病気じゃないけど、体は普段の状態と違いますもんね💦良い教訓になりました😌

はい❗️この先お互い何もなく元気な赤ちゃんを産みましょう😍

• 11月3日
すにっち

寒いと血圧あがりますよ😣
多分それが原因だと思います!

私はたいてい午後の検診ですが、血液検査の時以外は普通にご飯も食べるし、おやつも食べて行きます。
直前の甘い飲み物はやめるようにはしてますが、その程度でひっかかったことはないです。

今から里帰りって、大変ですよね💦
でも来週何ともなければ大丈夫なわけで、
今度は待たない時間にして、落ち着いてはかれば大丈夫なんじゃないかなと思います😊✨

寒いと赤ちゃんも凍えちゃうので、あったかくしてお過ごしくださいね🍀

• さくここあ

さくここあ

今度は車の中で待つか病院が開く時間めがけて行って、2、3番目くらいでもちょっと待合室で落ち着くくらいの気持ちで行きます😥ヒートショック現象も気温差関係ありますもんね💦とりあえず昨日のうちに血圧計買ってメモってるのでそれも来週持っていこうと思います。
    今から里帰りとか出産まであと半年もあるのに大変過ぎます😱助成券も使えませんしね💦妊娠するとひとつ不安が減るとひとつ不安が出てくるんですね😭

• 11月2日
  • すにっち

すにっち

血圧って、ただでさえ病院ではかると、高めに出たりするんですよね😅
    緊張とかから。
    普段からはかって、記録するのはすごくいいと思います😊✨
    これから寒くなるので、
    しばらく院内であったまってからはかれるといいですね😊✨

不安はつきないですよね😢
    でもその分、検診で赤ちゃんが元気に動いてたり、大きくなってると嬉しく感じます😆
    そうやってきっと母になってくんだろうなーと思います😊✨
    一つひとつ、クリアしてきましょう😅

• 11月2日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんですよね💦会社の健康診断とかもいつも高めでした…初回の時は30分くらい待合室にいたのと、お義母さんと一緒に行ってリラックスしてたのもあってか血圧は116だったんです😅来週はリラックスできると良いですが😥

そうですね❗️昨日も赤ちゃん多分足動かしてて感動しました😍まだまだ小さいのに頑張ってるなーって✨母も頑張らなきゃですね☺️

• 11月2日