※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、お店や公園での行動が難しいです。夫が忙しく、1人で子供2人を連れてお出かけしています。今日はお買い物に行く予定ですが、憂鬱です。

イヤイヤ期の娘なんですが
お店とかで嫌な事があるとすぐ床に座って拗ねたり
寝転がっていやいやいやいやと始まります…。
旦那が休みがあまりなく
1人で二人連れてお買い物などでかけています。
公園に行くも、色々いやいやが始まって
耐えられなくなってしまいます。

今日、二人連れてbirthdayや西松屋に行こうと思ってるのですが憂鬱過ぎて。😭

コメント

まりりん

『あー始まったイヤイヤ期の人』
『嫌だねぇ〜…嫌なんだねぇ〜』
と声を掛けながらしばらく見てます。笑

共感してあげると落ち着いたりすることもあります😊

最悪、抱っこで回収するしかないですが、下のお子さんいたら大変ですね😭

無理せず保育園など検討してみてはいかがですか?

• モンスター👾

モンスター👾

保育園は通っています。
    今は育休中でして
    強制では無いですが自粛が出てるので休ませている感じです🥲

行かせたいのですが
    うるさい義母がコロナになったらどうするのかなど言ってきてストレスなので家で大人しくしています😭

• 2月18日
  • まりりん

まりりん

そういうことですか…😭
    じゃぁ義母が見てくれって感じですね。やらないくせに口ばっかりですね😩

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😮‍💨
良くないとは思いつつお菓子で釣ったり、カートに乗せて動画見せたりしてなんとか買い物してます。
お利口にしている同じくらいのお子さん見ると落ち込みます💦

• モンスター👾

モンスター👾

同い年くらいで大人しい子見ると
    「はぁ、なんでうちの子は…」なんて思ってしまいます😭

• 2月18日
なめこ

うちの次男も転がり名人です😂
周りの人に迷惑をかけない場所なら、「かわいい〜💕おねだり上手〜💕将来は営業マンかしら〜💕」って言いながら写真撮ったりしてます☺️床に転がってイヤイヤなんて、そのうちやらなくなるので、貴重なワンシーンですよ〜☺️笑

私も残念ながら、イヤイヤに本当に効く対処法を知らないので(よく共感してあげると良いとか言いますけど、共感したところであんまり効果ない気がする)、これはもう、時期だと思って諦めるしかないかなと思ってます。
つい周りの目が気になってしまいますが、意外と世の中の人って優しいですよ!
「可愛いねぇ、ママは大変だけどねぇ、意思が強いのは良いことよー」とか、声をかけてくれる人も多いです☺️

ぺんぎん

買い物は諦めることを提案します!😅ネットで買いましょう。
大変ですよね…赤ちゃんとイヤイヤ期。抱っこで無理やり連れ帰ることも出来ないし。
もう買い物は諦め、ネットスーパーやAmazonなどで済ませています。公園に行く時は必ず帰れるようおやつやジュースや、何かネタを仕込んでいました。